« ココログが重い | トップページ | ココログが重い(BlogPet) »

2006.03.29

ぐるっとぱす2006

ぐるっとパス2006のオフが3日にある。

ぐるっとパスは2000円で2ヶ月間「都内の国公私立の美術館・博物館等と都立動物園・水族園の計49施設の入場券または入場割引券が綴られた、便利でお得なパスです。」ということでいつもCosが愛用している。
ほとんどの施設では常設展のみが入場券で企画展は割引券になっているから、有名な作品が来ているような特別展はそんなにメリットがないけれど、普段行かないような美術館や、一冊買うたびに必ず行く博物館などがあって、毎回金額以上の使い方をさせてもらっている。

毎回のように行くのはブリジストン美術館、松岡美術館、自然教育園、科学博物館、日本未来科学館、、上野動物園かなぁ・・・って、これだけで元は取れているんだけど・・・これ以外にもどこかへ行くときには持って歩いていて、気が向くとちょっとよってみたりすることもある。

1冊2000円のぐるっとパスは1月31日で販売が中止になって、4月1日から翌年度の分が発売になる。
つまり、1月31日までに買っておかないと2月3月に買うことができないのがちょっと厳しいかな。

というわけで、来年度はみんなで共同購入して1年分をまかなおうというのが今回のオフの発端。
50冊以上まとめると1冊1800円で手に入るから・・・というのを口実にオフ。
ということになったのだ。

今回オフにいらっしゃる方のどなたともお目にかかったことがないので、ちょっと不安だけど・・・まぁ、なるようになるだろう・・・・

後20冊ぐらい余っているようなので、欲しい方がいらっしゃればどうぞ。

それにしてもこの記事をアップするときにむやみやたらと時間がかかった。
おそらく送信ボタンを2回押しちゃったんだろう。同じ記事が二つ出た。
しかもタイトルが入ってない。(入れ忘れたのかもしれないけど)

2つのうち1つ削除しようと思ったら、重い重い・・
我慢して待っていても何回やってもサーバエラーになる。
結局、夜のうちに記事を削除することはできなかった。もちろんタイトルをつけることも∥-_-∥

というわけで朝になってから削除・・・これはうまくいったみたい
タイトルをつけて、「本文(続き)」を書く。
これはうまくいくだろうか?

|

« ココログが重い | トップページ | ココログが重い(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/9321930

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっとぱす2006:

« ココログが重い | トップページ | ココログが重い(BlogPet) »