« キティの梅祭り(BlogPet) | トップページ | 買ってみたいきもするライブドア »

2006.02.10

寒い!

ちょっと前に引いた風邪がやっと良くなってきて、気をつけていれば風邪であることも忘れるくらいになってきたのに・・・

放課後の教室で楽しく「質問会」という補習をしていた。
生徒たちは結構粘って遅くまでやっていたのだが、質問に答えたり説明したりしているうちに、なんとなく風邪がひどくなってきた。

しゃべっていると咳が出たり、なんとなく寒かったり・・・

でも生徒たちはぜんぜん平気で楽しそうに話しながら問題を解きながら、次から次へと質問が来るので、あんまり気にする余裕がなかった。

それに、学校の暖房というのは集中管理をしている関係もあってか、設定温度は一定なのに寒かったり暑すぎたりすることも多いから、なんとなく寒くてもあきらめるしかないのだ。

時間とともに、すっかり体が冷えてしまっていた。(生徒のひざ掛けを借りたりしたけれど、あれも暖かそうに見えてもぜんぜん暖かくないのもあるんだということがよくわかった)
外が暗くなって、最終下校時間になったので生徒といっしょに、教室の戸締りのためにエアコンのスイッチを見て愕然。

暖房が入っていなかったのだ・・・∥-_-∥
がっくりしながら
「暖房入れてなかったの?」と聞くと
「暖房入れると空気が乾燥するから・・・」

そうだけどさぁ
風邪を引いているのに・・・
風邪がひどくなったらどうするんだいorg

|

« キティの梅祭り(BlogPet) | トップページ | 買ってみたいきもするライブドア »

コメント

Cosさん風邪をひいていたんですか!?
お大事に・・・(>_<)!!
そして質問しても良いですか?
無料のHP作成をしてみたのですが、どうすればCosさんのように素敵なページを作ることができますか??

投稿: akiko | 2006.02.10 16:07

ありがとうございます。
風邪も早く完治しないと、受験生にうつしたらかわいそうだし・・・

えっと、このページは「ココログ」という@niftyのblogを使っています。

最初作ったときにいろいろな方に助けていただいて、もともとのテンプレート(どんな構成にするか一番最初にココログにあったもの)をかなり変更しています。

どうやってやったのかは・・・・う~ん・・・CSSをいじったことは覚えているんだけどなぁ・・・

akikoさんのwebページもできたら遊びに行っていいですか?

投稿: Cos | 2006.02.10 21:49

誰かのページに書き込むことはよくやってるんですが、いざ自分で作るとなると大変でした。

私はYahoo!で作りました。
まだ何をどうしたら良いのかわからなくて本当に何もない状態です・・・
一応、ブログは書いてみたので良かったら遊びにきてください☆

できればアドバイスなど、もらえたら嬉しいです☆

投稿: akiko | 2006.02.10 23:33

webページはこちらです

→http://www.geocities.jp/paris_mzmz/

このアドレスをどう貼り付けたら良いかもわかりません・・・(泣)

投稿: akiko | 2006.02.10 23:37

おお、今朝寄れたらお邪魔しますね。
(ちょっとは覗いてみたんだけど)
でもちょっと今日は忙しいので夜になるかも・・・

アドレスは名前のところにリンクされてます。
akikoさんの名前のところをクリックしてみてください。

投稿: Cos | 2006.02.11 07:04

ご来訪ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです(>_<)

あ~!!ちゃんとリンクされてる!!
すごいです☆私もCosさん目指して頑張ります!!(遠い未来になりそうですが・・・)

投稿: akiko | 2006.02.11 22:11

多分、探すとジオシティにもいろんなテンプレートがあると思います。
でもいろいろとやっているうちに、あっという間にCosなんかとは比較にならないような素敵なサイトにしちゃうんじゃないかな。

投稿: Cos | 2006.02.12 23:40

今、いろいろと研究中です☆
Cosさんは私の目標でもあるので!!
(勝手に目標にしてすみません・・・)

良かったらまた来てくださいm(_ _)m

投稿: akiko | 2006.02.13 22:18

目標なんて、そんなことをいわずに一緒に遊んでください。
(ん?なんか変?)

またお邪魔しますね。

投稿: Cos | 2006.02.14 07:44

私の方こそ遊んでいただけると嬉しいです(変・・・ですかね・・・?)

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

投稿: akiko | 2006.02.15 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/8589109

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!:

« キティの梅祭り(BlogPet) | トップページ | 買ってみたいきもするライブドア »