« 手のヨガ | トップページ | 雪の天徳寺 »

2006.01.07

現在のポートレイト展

東京多摩のパルテノン多摩では1月22日まで
「現在のポートレイト展」をやっています。
(あえて、リンクはしていません)


もともと肖像写真・・・というか人間・・・にはあんまり関心がないので、期待もしていなかったんだけど、
長島有里枝の「Family Portraits」はすごく良かったです。

いろいろな家族が写真館で撮った写真。
その一つ一つの写真には家族の歴史が感じられていろんなことを考えながらじっくりと見てしまいました。
椅子に座った白人の女性がおなかに手を当ててにっこりしながら後ろにいる日本人の男性に何か話しかけている・・・
おなかの中には赤ちゃんがいるんだろうか。
幸せそうなカップルの姿。

二人並んだ姉妹の写真。
二人ともすごく緊張していて、生真面目な顔をしている。
この写真はどんなときに撮ったんだろう?

・・・・・・・

ところが・・・・

ええっ!!


あぁ、解説を知らずに見に行くことをお勧めします。
Cosにとってはかなりの衝撃でした。

Cosは写真を見ただけだったけれど、このほかに
「パル多摩写真館」 手持ちのデジカメや携帯のカメラでポートレートを撮ってくれる
とか
「写メールラリー」チェックポイントの写真を撮ると入場料が100円引き(余り意味がなさそうだけど・・・)

しかも、本来は入場料が300円なんだけど、土曜日曜祝日に限り無料になっていて、ちょっとびっくり。

こちらのほうに来ることがあったらお勧めかも。

|

« 手のヨガ | トップページ | 雪の天徳寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/8044477

この記事へのトラックバック一覧です: 現在のポートレイト展:

« 手のヨガ | トップページ | 雪の天徳寺 »