« 年賀状 | トップページ | しぶんぎ座流星群(BlogPet) »

2006.01.04

みえなかったぁ

昨日、というよりも今日の未明といったほうが正しいのか?
ともかく1月4日の午前2時半から3時まで外を散歩してきました。

車に乗ってもっと暗いところにいくというのも考えたんだけど、そこまでしてみたいわけじゃないのでうちの近所でしぶんぎ座流星群が見えないかと期待して行ったんだけど、結果は・・・・タイトルの通り∥-_-∥

あぁ、星はとてもきれいでした。空気が澄んでいるからか吸い込まれるような星空で、それを見るだけでも待っていた甲斐がありました。

顔が寒くなければこのまま外にいたいと思ったほどでしたが、他のところは「ホカロン」で武装して行ったけれど顔だけはむき出しだったので、ほっぺたの冷たさは、かなりのものでした。

しかも、「靴下用ホカロン」を張っていったのはいいんだけれど、普段と違ってスキー用みたいなふかふかの靴下を履いていったら、ホカロンがどんどん熱くなってきて
「このままじゃ、顔は凍傷、足の裏はやけど」(かなりオーバー)状態になりそうだったので家に帰ってきてしまいました。

帰ってきてから国立天文台の「報告のページ」でみたら、ほとんどの人が1個見えたか見えなかったかという報告だったので、見えなくても仕方なかったんだろうなぁ・・・

車で出かけて見えなかったらもっと悔しかったんだろうけれど、夜中の散歩ができたのでよしとしよう。

それにしても夜中の2時半なんていう時間に部屋の電気がついている家が結構あったのにはびっくり。

|

« 年賀状 | トップページ | しぶんぎ座流星群(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/7994019

この記事へのトラックバック一覧です: みえなかったぁ:

« 年賀状 | トップページ | しぶんぎ座流星群(BlogPet) »