« どっち向き? | トップページ | 昭和記念公園 シャンパングラスツリー(BlogPet) »

2005.12.22

昭和記念公園 シャンパングラスツリー

今夜は母を連れて昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきた。

Cristmas in Showa Kinen Park

今年の昭和記念公園のクリスマスイルミネーションは無料エリアと有料のエリアとに分かれていて、この写真は無料エリアでのメイン。
クリスマスリースのイルミネーションとトナカイ。

以前はこの昭和記念公園の入り口はjこんなに広々としていなくてもっと木が茂っていた感じだった気がする。昼間散歩をしてみないとなんともいえないけれど、広々としてゆったりとした雰囲気があってこっちのほうがいいかも。

有料エリアでの呼び物は何と言っても池の上に立てられたシャンペングラスツリー

ChampagneGlass Tree

写真では緑だけれど、赤や青にも色が変わって遠くから見てもかなりきれい。
遠くからは色のついた段でできた三角形のツリーにしか見えないのだけれど、そばによって見るとたくさんのシャンパングラスを積み重ねて創られたものであることに気がつく。

Glass tree

Champagne Glass with water

この写真は赤に変わったときのもので、あんまりよくはわからないかもしれないけれど、このシャンパングラスの中には透明な液体がなみなみと注がれている。
個人的な希望としてはもちろん流れ出るシャンパン・・・バッカスの世界というのがいいと思うけれど、現実にはたぶん水だろう・・・
たとえ水にしてもシャンパングラスツリーのてっぺんから次々にシャンパングラスをあふれさせて流れ出てくる姿はとても優雅。

池の一番奥には噴水があって、そこから噴水越しにこのシャンパングラスツリーを見ると、また幻想的でいい。

Illumination with fountain

これ以外の写真は
Flickreにもう少しあります。
また動画はこちらから


|

« どっち向き? | トップページ | 昭和記念公園 シャンパングラスツリー(BlogPet) »

コメント

今まで私が見たイルミの中で1番きれい!
シャンパングラスのツリー 幻想的で素敵です
行ってみたくなりました~☆
毎年やっているのですか?

Cosさん ありがとうございます。

投稿: らら | 2005.12.22 22:11

例年25日までやっているそうです。

Cosは平日だったので人も少なくてよかったですが、休みの日にはコンサートもあって人でもすごいらしいです。
(そのほうが暖かいかも・・・∥-_-∥)

でも人が少ないとゆったりとして優雅な雰囲気です。

投稿: Cos | 2005.12.23 01:41

知らなかった。そんなのがあるんですね。昨日、保育園にお迎えに来たおかあさんがひとり、「明日は昭和記念公園に行く」と言ってたんだけど、このイルミネーションのことを知っていたのかな。
私は今年はもうほかにクリスマスの予定をたててしまったけど、そのうち見に行ってみたいな、と思います。

投稿: じゃりんこ | 2005.12.23 23:03

クリスマスイルミネーション自体はあちこちにあるんだけど、

なかなか良かったですよ。
今日はたぶんコンサートもあったんじゃないかな。

投稿: Cos | 2005.12.25 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/7770349

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園 シャンパングラスツリー:

« どっち向き? | トップページ | 昭和記念公園 シャンパングラスツリー(BlogPet) »