« 黒田重太郎展 | トップページ | 安いマンション »

2005.11.25

もうすぐ2周年

2003年12月5日にこのこすもすはスタートしたのだった・・・いつの間にかもう2年もたってしまったんだなぁとちょっとびっくり。

今朝、ココログのログイン画面に入ろうとしたら、今までと設定が変わっていたので手動でログインしなければならなかったのでパスワードを忘れていたCosとしてはすごくあせったのだが・・・∥^O^∥

しかも、自分のココログが「フリー」なのか「ベーシック」なのか「プラス」、「プロ」(有料だからありえないが・・・)なのかも選ばなくてはならないのだ・・・
「あれ?ただのやつだからフリーかなぁ?」なんて思ってログインしてみるけれど入れない・・・
何のことはないひとつ上の「ベーシック」だっただけのこと。

つい最近ベーシックも容量が大幅にアップされて2GBになった。
「もう半分以上使っちゃったなぁ・・・」なんて思っていたけれど、これで多分ずっと使い尽くすことはないだろう\∥^O^∥/
と喜んでいた。

でも~


ココログスタッフからのお知らせルーム: ココログフリー、リリースにこぎつけました.

ココログフリーは、ココログとしては、最初のリリース以来の大きなジャンプです。 今まで、@nifty会員にのみ提供していた同サービスを、インターネット全体に無料で開放しました。 ココログを最初にはじめた2003年12月のころは、まだ「ブログ」は世に全く知られておらず、基本的に技術者たちのおもちゃに過ぎませんでした。ブログを知っている人も「ブログは日本では流行らない」と言っていました。

って、ベーシックよりも無料の「フリー」のほうが高性能なんだよなぁ・・・
別に困るわけじゃないけれど、なんとなく釈然としない・・・のはCosだけじゃなさそうだな。

|

« 黒田重太郎展 | トップページ | 安いマンション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/7308442

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ2周年:

» ココログ、無料になったらしいのだが・・・ [百鬼夜行]
昨日から、ココログの無料版、ココログフリーがスタート。 今まで、ココログをするに [続きを読む]

受信: 2005.11.25 15:35

« 黒田重太郎展 | トップページ | 安いマンション »