« 第2の死の波 | トップページ | 地震から一年 »

2005.10.22

できないから遅刻?

試験の時には生徒たちは普段よりも休みが少なくなる。
Cosのところでは未受験だと(理由にもよるけれど)ある程度は受験できなかったことが配慮されて、見込み点がつく。

今迄で一番すごいのはインフルエンザで欠席したために「登校禁止」となり、100%の見込み点がついた生徒で、受験してないのに学年トップ(前回が100点だったので)になってしまった・・・∥^O^∥

といっても法定伝染病や公式試合などでない限りかなりの減点があるので普通はなるべく休まないのだ。

昨日小耳に挟んだ生徒の会話。

「おれ○○は全然勉強してないから、遅刻したんだ。期末でとれば大丈夫だから・・・」
もちろん本人に先生が聞けば「具合が悪かった」とか、「寝坊した」とか答えるんだけど・・・

|

« 第2の死の波 | トップページ | 地震から一年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/6510811

この記事へのトラックバック一覧です: できないから遅刻?:

« 第2の死の波 | トップページ | 地震から一年 »