« 地震のあとで | トップページ | 4000年前のラーメン? »

2005.10.13

パスティ?

学校の職員室でイギリス人の先生とおしゃべりをしていて、「イギリスは何がおいしいか?」という話になった。
彼が言うのには「家庭料理はおいしいけれど、外で食べるものはおいしくない」そうなのだ。

一見の観光客ではイギリスのおいしさは味わえないらしい・・・
「(よそのうちの)ドアをノックして『何かおいしいものを食わせてくれ』といえばいいのだ」と彼はいうんだけどねぇ・・・

で、その中で出てきたのがこの「パスティ」パンの中に野菜やなんかを詰め込んで焼くのだそうだけれども今ひとつどんなものだか想像がつかない。
焼いておいて、お弁当に持っていくらしいのだが・・・・
サイトの検索もしてみたんだけど、丸いパンという感じらしい。
日本のどこかで売ってないかなぁ

|

« 地震のあとで | トップページ | 4000年前のラーメン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/6376976

この記事へのトラックバック一覧です: パスティ?:

« 地震のあとで | トップページ | 4000年前のラーメン? »