« 地震のあとで(BlogPet) | トップページ | 一生で・・・トイレ »

2005.10.18

新宿のオープンカフェ中止

何日か前のニュースで新宿駅の該当で、オープンカフェを始めたというニュースを読んで、「新宿も雰囲気のいい街になってきたんだなぁ」とちょっとうれしかったから、一度見てみてみようと思っていた矢先に、

新宿のオープンカフェ、一時中止に 夜間に荒らされた跡.

 「きれいで安全な街」をアピールするために、新宿区がJR新宿駅東口と歌舞伎町を結ぶ路上で試行していたオープンカフェが17日、撤去され、一時中止になった。最近、夜間にカフェ店舗のテント内を荒らされた跡が見つかり、周囲に落書きも相次いだため。29日に再開する。

せっかく、おしゃれだったのになぁ・・・・まぁ、29日に再開するというのだから完全になくなるわけではないけれど、残念。

オープンカフェでいつでもお茶ができるような町であって欲しいという気持ちにもなるけれど、ありとあらゆる人が集まる新宿だからどんなことが怒っても不思議はないとも思いもする。

新宿あたりだと歩行者天国にテーブルといすを並べるぐらいで手一杯なのかもしれない。

何はともあれ、オープンカフェがあるうちにどんな風なのか一度見にいけたらいいなぁ・・・
(うっ、・・・σ∥-_-∥は田舎ものだ・・・)

|

« 地震のあとで(BlogPet) | トップページ | 一生で・・・トイレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/6452225

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿のオープンカフェ中止:

« 地震のあとで(BlogPet) | トップページ | 一生で・・・トイレ »