« 樹木葬 コスモスとヒガンバナ | トップページ | 樹木葬 コスモスとヒガンバナ(BlogPet) »

2005.10.02

真夏日・・・しかも

東京の今日はなんと大手町で31.7度だったのだそうだ。昨日から10月で秋のはずなのに・・・

しかも、今日は自治会の草取り・・・真夏の日差しの中で午前中いっぱい雑草を抜いていたのでもうへろへろ。
「秋になって涼しくなったら」というはずだったのになぁ・・・

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <真夏日>関東から九州地方で30度超える .

 2日の日本列島は、関東から九州地方の広い範囲で午前中から気温が上昇、各地で最高気温が30度以上の真夏日となり、全国の91観測地点で10月の最高気温記録を更新した。東京・大手町でも10月としては7年ぶりに30度を超える31.7度を記録した。

このところの海水温が高いために台風が大型になったり、こんな風に10月に真夏日になったり・・・・これも地球温暖化の影響だろうか?

|

« 樹木葬 コスモスとヒガンバナ | トップページ | 樹木葬 コスモスとヒガンバナ(BlogPet) »

コメント

ごぶさたです。異常ですね、ホントに。
さすがに10月にもなってCoolBizもないだろうなと思って、最近はちゃんとネクタイ締めて出勤なのですが、昨日はバテました…。
暑くって暑くって、授業中はしゃべるし動くしボケもかまさなくちゃいけないし、さすがに参った…(xxA

投稿: ぬま | 2005.10.03 23:00

ご無沙汰してますm∥_ _∥m

昨日までは暑かったですねぇ。
昨日は温度はたいしたことなかったけれど、湿度が高かったし、びっしょり汗をかきながら仕事をしていました。

が、今日はさすがに秋。

Cosのところではやっと文化祭も終わり、生徒の気持ちが「勉強」に向いてくれるといいなぁと思っているんですけど。

投稿: Cos | 2005.10.04 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/6218824

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日・・・しかも :

« 樹木葬 コスモスとヒガンバナ | トップページ | 樹木葬 コスモスとヒガンバナ(BlogPet) »