« くるみの樹 若林奮 | トップページ | 伊勢海老バーベキュー »

2005.09.30

動物園

北海道の旭川動物園の入園者が東京の上野動物園を抜いて、3ヶ月間日本一なのだという。どうしてそんなに人が集まるのか魅力がどこにあるのかを見たかったけれど、HPを見た限りではよくわからなかったし、さすがに旭川の動物園までは行く余裕はとてもない。

この記事に刺激を受けたわけではないけれど、先日、一人でぶらっと上野動物園に行ってみた。わざわざ動物園に行きたかったわけではなく、「ぐるっとパス2005」を買ったので、ぐるっとパスの中に入っていて入園料が無料になることだし、動物は好きだし、ちょっと帰り道によってみただけなのが、なんだかすごく懐かしくて、ほのぼのとした時間をすごしてしまった。

ただ、さすがは上野動物園、人がものすごく多くて、のんびりとベンチに座って動物を見ているという雰囲気にはなかなか慣れなかったし、繁華街にある昔ながらの動物園で場所も今になってみればせまいので、どの動物もせまいところで我慢している感じがしていて、どこかかわいそうに感じてしまった。

とはいえ、広々とした多摩動物園は歩くだけでも大変だから、こじんまりしていて楽ではあるけれど、どっちもどっちだなぁ。

このぐるっとパスがあると、多摩動物園の入場券もついているから、また機会があったら、行ってみようかな。
ただし、明日10月1日は都民の飛騨から無料だけど。

|

« くるみの樹 若林奮 | トップページ | 伊勢海老バーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/6190621

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園:

» ぐるっとパス2005 [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「ぐるっとパス2005」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2005年10月11日収集分= *ち... [続きを読む]

受信: 2007.04.23 15:54

« くるみの樹 若林奮 | トップページ | 伊勢海老バーベキュー »