« 相模湖 | トップページ | 相模湖(BlogPet) »

2005.08.02

湖上花火

昨日の夜行ってきた、相模湖の湖上花火大会。
覚悟はしていたものの1時間に2,3本しかない電車はラッシュ並みの混雑。ただし、乗客の半分以上はゆかたなのがラッシュとは大違い。

始まる30分以上前にはもうこんな状態・・・・

30 minits before firework

向こうの山とこちら側の間に湖があって、そこで花火が上げられるのだ。

「見えているうちに」とCosたちはこの頃せっせと飲み食い・・・・つまり、花火の頃にはかなりアルコールが回っている状態になっていた。

有名な花火ではないから、そんなにすごい花火は上がらないのだが、それでもすぐそばの真正面からというのはものすごい迫力。

Icecream?

一番最初は、こんなスターマインからで「やっぱり近くはいいねぇ」なんて話していた程度だったけれど、

Yellow and Green
すぐそばでこんなのが次々に上がるから、「おおぉ・・・」の連発。

花火が開いたと思った瞬間に「どーん」という音が当たり一面に響き渡る。
White
写真としてはきれちゃっているけれど、このときの明るさと迫力はものすごかった。

遠くの花火をのんびりと楽しむのもいいけれど、こんな風に至近距離で空一面の光と音を楽しむのはそれとはまったく違ったわくわくする時間だった・・・アルコールもおいしかったし・・・∥xx;∥☆\(--メ)

|

« 相模湖 | トップページ | 相模湖(BlogPet) »

コメント

ひゃあ、すごい。

よくこんなにきれいに花火が写せましたね。
夜空の花火って、結構写真撮るの難しいんでしょ。
それに飲酒撮影なのにね……

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.08.02 14:45

飲酒撮影なんで、ぶれているのか炎が波打っているのかよくわからない写真なんていうのもありました。

ただ、デジカメなんで次から次へとどんどん・・・100枚ぐらい取ってまともなのは10枚ぐらいです∥^O^∥

投稿: Cos | 2005.08.02 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/5275549

この記事へのトラックバック一覧です: 湖上花火:

« 相模湖 | トップページ | 相模湖(BlogPet) »