« 小島善太郎展 八王子市夢美術館 | トップページ | MEGASTAR-Ⅱ COSMOS »

2005.07.16

SKYPE

ちょっと前にSKYPEをインストールしてみた。
なんのことはない、Yahooのメッセンジャーのようにチャットやボイスチャットができるだけのように思っていたのだが、Yahooに比べてずっと音声が明瞭で、二人同時にしゃべっても声が途切れることなく話すことができる。

3人で会議もやってみたけれど、ノイズもなく普通に話すことができてYahooのようなもどかしさがなくてとてもいい。

ただ、メッセンジャーとしてはYahooのほうが反応が早いし、ファイルの送信などはとんでもなく時間がかかってしまって、待ちきれないからその辺のところはYahooのほうがずっと使いやすい。

が、なんといってもSKYPEの最大の利点は普通の電話がかけられること。
もちろんただではないし、クレジットを購入しなければならないのだが、偶然フリークレジットというのがあったので、それをもらってためしにイギリスに電話をしてみた。

なにしろ、このシステムは「どこからかけるか」ではなく、「どこにかけるか」だけで料金が決まるから、日本からイギリスに電話をするのが、日本に電話をするのよりもずっと安い・・・1分2.377円と普通の市内通話よりも安い金額で電話ができてしまうのだ。

しかも実際にやってみて音声がとてもクリアなことに驚いた。もしかしたら普通の電話よりもノイズが少ないかもしれない。
というわけで早速クレジットを10ユーロほど購入して、イギリスとのんびり電話∥^O^∥

SKYPE同士なら無料なので、早速インストールしてくれるように頼んだのだが、家に電話というのもなかなかかも・・・

やっている人はいますか?

|

« 小島善太郎展 八王子市夢美術館 | トップページ | MEGASTAR-Ⅱ COSMOS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/4988489

この記事へのトラックバック一覧です: SKYPE:

« 小島善太郎展 八王子市夢美術館 | トップページ | MEGASTAR-Ⅱ COSMOS »