« 町山智浩アメリカ日記 - 30日間イスラム修行より | トップページ | 地震だ »

2005.07.21

Google、月面地図・・・

このところGoogle Earthで、世界中のあっちこっちを探し回ってはまっているCosだが、きつねのすみか: Google、月面地図を探索できる「Google Moon」を公開.経由でGoogle Monnのページに飛んでみた。

どうもクレーターのでこぼこが逆になっている気がするのだが・・・どうなんだろう?

しかも倍率を上げていくと・・・おためしあれm∥_ _∥m

【追記】日本では月にウサギがいるといわれているけれど、ヨーロッパやアメリカでは月はチーズでできていて、それをねずみ(かどうかは覚えてないけど)がたべるので、欠けてくるのだという話があるから、英語の文化圏では月はチーズでできているのが当たり前なのかも。

|

« 町山智浩アメリカ日記 - 30日間イスラム修行より | トップページ | 地震だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/5080383

この記事へのトラックバック一覧です: Google、月面地図・・・:

» 「Google Earth」の次は「Google Moon」の登場 [ネットカルチャー概論]
このところ衛星写真や地図検索に力を注ぐGoogleは、「Google Maps」や「Google Earth」で世間を騒がせたが、こんどは月面の衛星写真を見ることができる「Google Moon」サービスを開始した。サービスを開始したのは、人類で初めてアポロ11号が月面に到着した1969年7月20日にちなんで... [続きを読む]

受信: 2005.07.21 21:43

» Google Moon [「すれすれ」なる日記]
GoogleMapの月面バージョンGoogleMoonがアポロ11号の月面着陸の行われた7月20日に公開された。NASA提供の写真を使っているらしく、見られる範囲は狭いがなかなか作ろうと思い立つものでもないと思う最大にズームすると穴の開いたチーズのように見える。そういえば、確か「ウォレスと... [続きを読む]

受信: 2005.07.21 22:53

» 「Google Moon」スタート!すごいすごい! [昨夜の一杯]
インプレスの記事によるとGoogleが「Google Moon」を公開したとのこと。 “すごい”って表現はまるで子供のようですが、 早速見てみたけど、やっぱりすごいですよね。これ。 以前より「Google Map」のここやここやここやここなどを見て 航空写真に喜んでいましたが、まさか月面に拡張するとは・・・ アポロ11号が月面に着陸した、7月20日から公開っていうのも夢がありますよね。 SF映画好きの僕にとっては、とても魅力のあるすばらしいサービスだと思います。 この写真を見てると... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 01:12

» Google、「Earth」の次は「Moon」へ [secondo me...]
Googleが月面を探索できる新サービス「Google Moon」を公開した。... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 01:24

« 町山智浩アメリカ日記 - 30日間イスラム修行より | トップページ | 地震だ »