« 光にしたい(BlogPet) | トップページ | 町山智浩アメリカ日記 - 30日間イスラム修行より »

2005.07.20

bモバイル

買おうかなぁと思っているのがこれ。

bモバイル 無線LANスポット・PHSパケットデータ通信.どうして必要というわけでもないと思うのだけど、やっぱり外にいてもnetにつなぎたいのだ。
今はPHSのtwoLinksという一番安いのを使っているけれど、これは使わなくても月に900円ほどかかる。まるっきり使わない月もあるけれど、どこかへいったときに使うことは少なくない。

使ったときの料金は諦めがつくけど使わないときの料金はどうにも気に入らないのだ。

このb-Mobileだと先払いで150時間分が29800円、600日有効だから、今使っているのと値段的にはいい勝負なのだ。PHSのカードが1万円ぐらいしたから、カードを新しく買って・・・と考えると今と値段は変わらないことになる。

いまのPHSの遅さも「webアクセレーター」なんていっているから、少しは早そうだし、無線LANスポットも何箇所か使えるらしい。(1回使うごとに5時間分に換算・・・ということは5時間使わないと元が取れないのか?)

でも、遅いよなぁ・・・

|

« 光にしたい(BlogPet) | トップページ | 町山智浩アメリカ日記 - 30日間イスラム修行より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/5058965

この記事へのトラックバック一覧です: bモバイル:

« 光にしたい(BlogPet) | トップページ | 町山智浩アメリカ日記 - 30日間イスラム修行より »