« webページで数式を。 | トップページ | 等比数列の和(BlogPet) »

2005.05.15

ビックイッシュー

東京放浪紀のトラックバックしていただいた記事 ビックイッシューの水越さんの話を聞く.のなかで、一橋大の米倉誠一郎さんの

米倉「なかなかいいですね。でも手渡しで”働く”っていうことを体験してもらうのも大事なので、バランスが大事ですね」

単なる善意だけではだめで、善意を生かしつつ自立へ向けていくバランス・・・

なんとなく、「生徒たちに教え込むだけではだめで、自学へと向けていくバランスが大事」と読み替えてしまった・・・

ビックイッシューは何回か・・・といってもほんの数回だけど買った事がある。すごく面白いというわけではないけれど、ちょっと目先が変わっているし、何よりもほかでは変えないから・・・かもしれない。

あるいは、彼らとCosとの距離は見えているほどは離れてないからかも・・・

|

« webページで数式を。 | トップページ | 等比数列の和(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/4141173

この記事へのトラックバック一覧です: ビックイッシュー:

« webページで数式を。 | トップページ | 等比数列の和(BlogPet) »