« 等比数列の和(BlogPet) | トップページ | 難しい?(BlogPet) »

2005.05.26

パソコンが壊れた?

昨日の夜、パソコンで仕事をしていてちょっといすから離れたらその瞬間にパソコンの電源が落ちた。

「えっ」と思ってあわてて電源を入れなおしても電源が入る様子もない。

「壊れたのか?」
何度やってみても電源が入らない。

そういえばしばらくデータのバックアップを取ってない・・・・
仕事のファイルもあるし写真もあるし、このまま消えたらあまりにもったいない・・・・

もう一台のパソコンを立ち上げて、バックアップデータをチェック。
やっぱりかなり足りない。
こっちのパソコンは使えないわけではないのだが、突然落ちたりするので仕事にはほとんど使ってないのだが、いざとなればこっちで仕事をして、修理に出すか新しいパソコンに帰るかしないとだめだろうか

と暗ぁい気持ちになる∥-_-∥

と、あれやこれやで1時間・・・・
「中を見たってだめだよなぁ」と思いつつ、それでもみるだけみてみようかと裏をのぞいてケースをあける準備をしようとして電源を抜こうとしたら・・・・

ん?やけにあっさり抜ける

もしかしたら・・・・

というわけでしっかり電源コードを差し込んで、もう一度電源を入れてみた。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

その後は一生懸命データのパックアップをしていた夜だった∥^O^∥

|

« 等比数列の和(BlogPet) | トップページ | 難しい?(BlogPet) »

コメント

ひゃあ
それはそれはご愁傷様であります。

ほんと、ちょっと油断してバックアップから日が経った時にこういうのって起きるんですよね。
誰からも助けてもらえないのが悲しい。
お気の毒です。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.05.26 12:27

いや、実のところ電源コードが抜けかかっていただけで、しっかりさしたら元通りになりました∥xx;∥☆\(--メ)

それにしてもこんなことで、真っ青になってどうしようかとあたふたするなんで思ってもみませんでした∥-_-∥

人に向かって「ちゃんと電源つながってる?」と聞くσ∥^O^∥なのに・・・

バックアップは・・・・・データはちゃんとやっておかないと取り返しがつかないからなぁ
と深く反省中∥-_-∥

投稿: Cos | 2005.05.27 07:03

誰しも身に覚えのある話ですね。背筋が寒くなります(++;
で、現象が起こったとき人は大概パニックになるんですが…だいたいその原因って、ちゃんとコードがつながってなかったとか、そんなもんなんですよね(^^;

投稿: ぬま | 2005.05.28 23:09

今年の初めごろ、やっぱりノートが立ち上がらなくなってパニックを起こしました。

まあ、メインマシンじゃないのでなくなって困るようなものは入ってなかったのですが、結局マザーボード交換で修理しました。

というわけで、今回脳裏に浮かんだのは「修理するのと新しいのを買うのとどっちにするか」でした∥^O^∥

投稿: Cos | 2005.05.29 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/4283935

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが壊れた?:

« 等比数列の和(BlogPet) | トップページ | 難しい?(BlogPet) »