« ダイエット用?(BlogPet) | トップページ | 携帯用空間座標その後 »

2005.02.07

携帯用座標

エドワードさんに教えていただいた携帯用の空間座標。

3-dim coordinate/空間座標
空間ベクトルの授業になるたびに重宝している。
授業時間を使って作る余裕はないので、10cm四方に切った工作用紙を3枚配って、
「次の授業までに作ってこい。必要がないと思う人は作らなくてもいいけど、配った紙は返してくれ。」
といったのだが、誰も返してはこなかった。

「見本」を作ろうと職員室で、工作のうまそうな先生に声をかけたら、すっかり楽しんで作ってくれた\∥^O^∥/

紙を切るのはいいけれど、組むのがちょっと難しいので、工作用紙が破れるんじゃないかと心配しながら・・・

3-dimension coodinates/空間座標

明日は生徒たちにこれを見せよう。

|

« ダイエット用?(BlogPet) | トップページ | 携帯用空間座標その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2843415

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用座標:

« ダイエット用?(BlogPet) | トップページ | 携帯用空間座標その後 »