« 未成年の喫煙 | トップページ | ウサギのお気に入り »

2005.02.21

ダルビッシュの所属

前の記事こすもす: 未成年の喫煙に書いたダルビッシュの喫煙問題。

記事を書いてからふと気がついたのだがダルビッシュは高校に在籍しているのだ。日本ハムのキャンプに参加していても身分は高校生。まだ日本ハムには就職してないはず・・・・・

学校でもダルビッシュを処分するのは日本ハムじゃなくて学校のはずという話題になっていたので、野球のコーチに聞いてみた。
おそらくキャンプに参加していても、まだ高校生のままだし、おそらく日本ハムの選手にはなっていないのではないかという話だった。この辺のところはもっと詳しい人に聞いてみないとわからないけど、もし、日本ハムの選手だとしたら彼は「勤労学生」ということになる・・・

どっちだったんだろう?

いずれにしても、日本ハムの処分よりも学校の処分のほうが優先されるんじゃないだろうか・・・学校はどうするんだろう・・・などと思っていたら、

ローマ帝国すぽーつ120円: ダルビッシュ煙経由で見たニュース・・・

ダルビッシュ投手を停学へ 東北高、喫煙問題受け

 プロ野球日本ハムのダルビッシュ有投手(18)が未成年にもかかわらずキャンプ中に喫煙していた問題で、同投手が在学する東北高校(仙台市)は21日、事実関係を確認した上で停学処分とすることを決めた。
 本人から事情を聴くため、2、3日中に千葉県鎌ケ谷市の球団寮に職員を派遣する。同校は3月1日に卒業式を開く予定だが、停学処分になれば出席できないという。

それにしてもパチンコをしていたのは問題にならないのかなぁ?

|

« 未成年の喫煙 | トップページ | ウサギのお気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/3027454

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュの所属:

» あびるッシュゆう(あびる優+ダルビッシュ有) [ブログログ〜話題のことがらについて!!!!!!!!]
窃盗で謹慎のあびる優メンバー(元OHAガール) 喫煙で停学のダルビッシュ有投手 (北海道日本ハムファイターズ) 二人の共通点は名前が似ているだけではない。 つ... [続きを読む]

受信: 2005.02.22 07:31

» 日ハム、ダルビッシュ投手が謹慎処分 [流れにまかせるコト]
那覇市内のパチンコ店で喫煙 [続きを読む]

受信: 2005.02.22 11:06

» ダルビッシュ投手を停学へ [後だし本舗]
日本ハムのダルビッシュ投手が未成年にもかかわらず沖縄キャンプ中にパチンコ屋で喫煙していた問題で、在学している東北高校事実関係を確認した上で停学処分とすることを決... [続きを読む]

受信: 2005.02.22 19:44

« 未成年の喫煙 | トップページ | ウサギのお気に入り »