« 儲からないだろうなぁ | トップページ | 犬棒カルタ »

2005.01.25

ひざかけ

冬になっても女子のスカートは短い。時には今にも雪が降りそうなほど寒いのに、ぐっと短くしたスカート(見かけるたびに指導・・・・しきれない)とソックスの間は結果的に皮膚が露出している。
(こういうのは生足とは違う気がするが・・・)

が、寒さにはやはり勝てないと見えて、スカートの下にジャージをはいたりひざ掛けとして使っているハーフケットを腰の周りに巻いたり・・・・ん?これってロングスカートだな。

このハーフケットも制服が決まっている女子高生にとってはおしゃれのひとつ。みんなふわふわでかわいいキャラクター柄のを使っている。
そんな中で、シックで上品なひざ掛けを見ると、それだけでその生徒を見直してしまうことに気がついた。

私服の学校ではその服装がその生徒の人となりを表しているんだろうな。

|

« 儲からないだろうなぁ | トップページ | 犬棒カルタ »

コメント

スカートの短さと胸の開き具合を、日記に書いた教員が、HP削除、処分のうえ、自主退職したんじゃなかったでしたっけ?神奈川県・藤沢市の人でしたよ。
一時期話題になってましたから。
HP削除してもキャッシュで見られるので、「たいしたことないじゃん」と言う意見が大半だったと記憶しています。確かに大したことなかったんですよ。あれは、内部告発だったかと。
ま、学校が大体どこだかわかるとか、日記タイトルが「女子高生にドッキドキ」で、男性教員だったからなぁ。
この内容が処分対象になるとは思えませんが、ナニが起こるかわかんないからなぁ。

投稿: わに庭 | 2005.01.26 07:06

あんまり問題になるとは思えないのですが、気をつけます。

「内部告発」・・・そっちのほうが危なそうだな

投稿: Cos | 2005.01.26 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2695206

この記事へのトラックバック一覧です: ひざかけ:

« 儲からないだろうなぁ | トップページ | 犬棒カルタ »