« 雪の大晦日? | トップページ | おせちは好き? »

2004.12.31

雪かき

今日は大晦日・・・のはずである。

が、東京の郊外のCosのうちでは昼過ぎからどっと雪が降り積もった。
下手をすると10cmぐらいあるかもしれない。

3時過ぎになって雪から次第に雨に変わり、小降りになってきたので近所の家々からみんなシャベル片手に出てくる。
前の道の雪かきが始まる。

何しろ、一晩たってしまうと雪もすっかり硬くなって雪かきがすごく大変になるのをみんなよく知っているから、小止みになると約束したかのようにみんな出てくるのだ。

だが・・・・
大晦日・・・・つまり帰省している家もも少なくない。
前のうちと斜め前のうちは不在・・・・ということはうちが雪かきをしなければならないという恐ろしい状況になってしまった。

というわけで大量の雪かきをして体中がすっかり痛くなってしまった・・・・
そのとたん、大晦日の気分はどっかに吹っ飛んで、「早くお風呂に入って寝たい」状態・・・・

願わくは元旦から雪かきだけは勘弁してほしいなぁ

|

« 雪の大晦日? | トップページ | おせちは好き? »

コメント

お疲れ様でした。
全国的に雪の大晦日になったようですね。
ゆっくりお休みになって、お疲れを取ってください。
よいお年をお迎えくださいね。

投稿: (^o^)丿mee | 2004.12.31 21:49

お久しぶりです。
今日は久々に雪の中を四駆で爆走してみました。

今年はいろいろとお世話になって、ほんと感謝しております。
今年も去年と同じくcocohoreソース弄りながら年越しします。(^^;

よいお年を!

投稿: 笹錦 | 2004.12.31 23:35

うっうちも雪に閉ざされてしまったけど、雪かきやってない。。明日が大変だ~!
雪かきご苦労様でした。来年もよろしくねっ!

投稿: ぺれんてぃ | 2004.12.31 23:42

ありがとうございます。
まだ足腰が痛いのですが・・・・
まだおきてます∥xx;∥☆\(--メ)

投稿: Cos | 2005.01.01 00:02

やったね\∥^O^∥/
cocohore復活だ\∥^O^∥/

ありがとう笹やん

投稿: Cos | 2005.01.01 00:03

ぺれんてぃさぁぁん・・・・
元旦に雪かきはいやだぁ∥^O^∥

しかも局所的に雪の多いCosのところでは明日の朝はがちがちに凍ってるからなぁ・・・

今のところ降ってないから、明日は大丈夫そうだ。

ぺれんてぃさんのところなら、解けてるかも∥-_-∥(なんか悔しいが)

投稿: Cos | 2005.01.01 00:06

いーーえ、解けていません。
うちは山ぞいなんで、そこそこ積もりました。
明日晴れるそうだから、太陽に期待するしかないですね。

投稿: ぺれんてぃ | 2005.01.01 00:15

ども。
何かヘンだと思ったら同じココログでも時期によってHTMLが変わっているみたいで、表示の不具合をどうやって解消すべきか悩む。。

例えばここの、「カンニング」の記事はコメントも全部出るけど、この記事のコメントは表示されないとか。
うへー。。

投稿: 笹錦 | 2005.01.01 02:25

いくつか試してみたけれど、11月のは大丈夫そうなので、12月に入って代わったのかな?

コメントを書くときに前のコメントが読めないのは不便だけど、またいつ変わるかわからないですよねぇ

投稿: Cos | 2005.01.01 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2428471

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき:

« 雪の大晦日? | トップページ | おせちは好き? »