« 火葬に | トップページ | 雪かき »

2004.12.30

雪の大晦日?

明日は東京でも雪が降るのだそうだ。
うちの近所では普段なら、雪が降ると外出しない家庭がとても多い。
特に、冬用のタイヤにしたり、チェーンを持っているうちは少ないから車での外出はめっきりと減る。

大晦日に降る雪・・・どこの会社も仕事が休みだからみんな家でのんびりできるのならまた趣が会っていいかもしれないけれど、現実にはどうなんだろう?

お正月の買い物はすべて済ませて、後は家で掃除をしたりおせち料理を作ったりという家庭はどれぐらいあるんだろう?

さすがに元旦は休みの店が多いから、「お正月」にこだわらなくても買い物は済ませておかなければならない。Cosのところでも大晦日は混むからほとんどの買い物は今日までに済ませているけれど、やはり買い忘れがあって、足は買い物に行かなければならないのだ。

毎年のように30日までに済ませておこうと思うけれど、31日に買い物に行かなかったためしはない。

しかも大晦日の午前中のお店はどこもすごい混雑。あの混雑は今年はどうなるのだろう?
事故が余りないといいなぁ・・・ついでにお店がすいているといいなぁ∥xx;∥☆\(--メ)

|

« 火葬に | トップページ | 雪かき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2420165

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の大晦日?:

« 火葬に | トップページ | 雪かき »