« ミニオフ | トップページ | ベトナム料理の保育オフ »

2004.12.25

どうしてますか?いたずらコメント

 今日、「死ね死ね・・・」というコメントがついていたので、いったい誰だろう、
恨みを買うようなことはしていないはずだが・・・・状態。

ただ、最新の記事についていたコメントではなく、かなり前の記事についていたから、検索で引っかかってきたいたずらコメントだろうと判断。

で、IPアドレスからIPアドレス調査をしてみると、なんと四国の市役所のものだということがわかってしまった。
この市役所を検索してみると連絡用のメールアドレスもちゃんと出ている・・・・・

さて、どうしよう?

12月25日の午後4時42分に市役所から書き込んだ人が犯人ということがわかっているのだが・・・

|

« ミニオフ | トップページ | ベトナム料理の保育オフ »

コメント

私もときどきそういうコメントもらいます。
基本的には削除しちゃっていいと思いますけどね。真に受けるのもバカバカしいじゃないですか。

何度もしつこくカキコされたら、自分に恨みでもある人なのかな?と思いますけど、こういうのって、だいたい一回きりなんですよね、同じ人からって。だから、たまたま検索か何かでたどり着いた人が残していったんだろうけど、何を思って送信ボタンを押したのか、真意は聞いてみたい気がしますね。

私は、最初は「バカ」とか一言書かれても、「どういう風にバカなのか書いてくださいね」みたいにクールなフリしてレスしてましたけど、最近は面倒なので、削除してます(^^;)。「ういあひひおあぁえ」みたいな反応できないものもありますし(?_?)。

投稿: Fozy | 2004.12.26 04:55

もう、荒らしの常習犯は自宅からもネカフェ(インターネットカフェ)からもやりません。市役所・図書館など公共の場から、発信します。ランダムですね。気にすることはありません。はっきりいって、暇になった小学生あたりではないかと。ちなみに小学生のことを2ちゃんねる用語では消防といいます。ここで問題です。厨房・工房とは何でしょうか?

投稿: わに庭 | 2004.12.26 12:57

Fozyさん、
ふつうは一応IPアドレスを検索しておしまいなんだけど、今回は場所の特定まで出来ちゃったのでかえって「どうしようか」になってしまったのかも。

古い記事についているから、検索できたんだろうけど。

わに庭さん
もし、小学生だったとしたら、逆にきちんと苦情を言っておくべきかなぁと思うのですが・・・
直接相手に苦情を言うわけではなくともそういうことをしてはいけないということを子どもが理解できるように。
と思うのですが・・・

中坊、高坊・・・・やんちゃさんたち?

投稿: Cos | 2004.12.26 23:17

厨房は中学生、工房は高校生ですよ!
リア厨は、本当の中学生、ネト厨は、中学生になりすましているのではないのか?と言われてることになります。

中学生かもねぇー。
うちの小3、ネットマナーかなり教えられ始めているみたいだから。かえって、中学生の方がマナー知らずでネットインしてるかも…。

「荒らし書き込みが会ったが、パソコンは誰でも使えるようになっているのか?そうでないとしたら、ハッカーの可能性もある」って、連絡したら?

投稿: わに庭 | 2004.12.27 00:05

そうなんですよ。
市役所で土曜日の午後なんで、どうしようと思ったわけです。

でなければ削除しておしまいなんですけどね。

投稿: Cos | 2004.12.27 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2373281

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてますか?いたずらコメント:

« ミニオフ | トップページ | ベトナム料理の保育オフ »