« リッチテンプレート?? | トップページ | 学校の著作権(こうさぎ) »

2004.12.13

隣は喫煙・・・

 Cosの職場には喫煙室があって、そこ以外での喫煙は出来ないことになっている。といっても東京の公立の学校は「敷地内禁煙」だからそれに比べればかなり遅れている。
(公立の小学校の門のところに「ここにタバコの吸殻を捨てないでください」という張り紙があった・・・みんなここで吸ってるんだろうなぁ)

たなぼた: 喫煙車の煙が禁煙車にもの新幹線の隣の車両が喫煙者だと煙害を受けることがあるというのを読んでいて、「そりゃ当然だろう」、どう考えてもにおいがすれば煙害もあるわけで・・・タバコがいやだったら喫煙者から遠い席を選ぶ必要があるということになるわけだ。

新幹線だけじゃなく、ビルの入り口に設置された灰皿も煙害じゃないのかなぁ
時間的には短いけれど、ビルの入り口を通らずに中に入ることは出来ないから、いやな人はつらいかも。
(Cosは吸わないけれど、嫌いじゃないので平気ですが)
でも、雨の中、かさをさして震えながらタバコを吸っているのもかわいそうだが・・・

ちなみにCosの職場は喫煙室があって、「談話室」あるいは「燻煙室」と呼ばれています。
東京都では学校は敷地内禁煙になっているので、それに比べれば遅れているけれど、おえらいさんでタバコを吸う人が多いからかな。

ただ、Cosの席はこの喫煙室にかなり近いところにあるので、時々タバコの煙のにおいがしてきます。
特に冬場は(空気清浄機はあるんだけど)喫煙室のドアが開くと・・・・
いやな人にはたまらないだろうなぁ

|

« リッチテンプレート?? | トップページ | 学校の著作権(こうさぎ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2251152

この記事へのトラックバック一覧です: 隣は喫煙・・・:

» 喫煙車の煙が禁煙車にも [たなぼた]
東大などの研究生らの調査により「新幹線では禁煙車に座っていても、隣が喫煙車ならた [続きを読む]

受信: 2004.12.13 08:53

» 肺がんになった元喫煙者3人、JTと国に3千万円請求 [NewsToday-5]
元喫煙者が健康被害で提訴へ。肺がんなどになった横浜市の3人。  販売したJTや規制を怠ったと国に計3千万円請求。 (全文は引用元をご参照ください)  htt... [続きを読む]

受信: 2005.01.28 16:58

« リッチテンプレート?? | トップページ | 学校の著作権(こうさぎ) »