« メサイア | トップページ | 隣は喫煙・・・ »

2004.12.12

リッチテンプレート??

ココログのテンプレートに新しく「リッチテンプレート」というのが出た。

フラッシュが使ってあったり、有名(なのだそうだ)人が作ったテンプレートなどで、ちょっと面白いだけでなく、同じテンプレート同士が集まってひとつのwebringを構成することも出来るのだ。

      

ちょっと画像は小さいけれど、これはサンプル画面・・・サイドバーを両側につけたサンプル。

ところが、これをオペラで見ると・・・・


      

サイドバーが左の上と左の下に来てしまっていて、縦に長い表示になってしまう。
しかも一番上の犬の絵はきれてしまっている・・・・

同じように2段で、サイドバーが左にあるものと右にあるものはこんな風に見える。左側が右にサイドバーをつけたもの、右側が左にサイドバーをつけたもの。
やっぱり縦に並んでしまう。

       

いくらOperaが少数派でもなぁ・・・

|

« メサイア | トップページ | 隣は喫煙・・・ »

コメント

はじめまして。リッチテンプレートを使い始めました。
Operaを使う友人から、サイドバーがおかしいと教えてもらい、どうなっているのか調べていてたどり着きました。
今後Operaにも対応してくれたらいいですよね。
Safariは推奨からはずされているようですが…。

投稿: mr-e | 2004.12.12 15:55

Operaは少数派ですから仕方がないのかもしれません。

でも・・・・
こんなにひどいのはリッチテンプレートの中でもこれだけなんです。

右上の犬も背中しか見えていません。

同じリッチテンプレートでも他のはサンプル画像どおりに出てくるのでやろうと思えば出来るはずなんだけど・・・・

投稿: Cos | 2004.12.13 07:41

こんばんは

あれまあ。すごいことになるんですね。これじゃ、やる気もなくなりますね(笑)

ぜひココログのスタッフに見てもらいたいですね。

投稿: 三紗 | 2004.12.15 01:37

まぁ、Operaを使っているのはごく小数だし、
使っている人はそれが若って使っているんだから・・・
ということなのかもしれません。

そういうものは使わない・・・とみんながなればかわってくるかも。
でも難しそう(^^;

投稿: Cos | 2004.12.15 20:30

いまだにネットスケープ使ってる人は多いですけど、Operaはホント知名度ないですよね。ライブドアももっと宣伝すればいいのに。

投稿: Fozy | 2004.12.19 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2237309

この記事へのトラックバック一覧です: リッチテンプレート??:

» てんぷれ [DIARIO]
ということで、テンプレートかえてみました☆ でもね、プロフィルの画面はかわってな [続きを読む]

受信: 2004.12.12 15:47

« メサイア | トップページ | 隣は喫煙・・・ »