« あしなが世代 | トップページ | 二兎を追うものは一兎も得ず »

2004.12.16

6万円のごはん?

 高校生がゲーム感覚で強盗を働いたりしていることにも驚いたけれど、億というお金を手にした高校生が豪遊をしていても大人が不審に思わない社会というのも驚くべきことだろう。

<豪遊高校生>1泊4万ホテル宿泊、6万のフルコースも ふつうだったら、6万円もするフルコースを高校生だけで食べに来るほうがおかしいとは思わないんだろうか。そういうものを食べられるだけのお金を高校生が持っていることに対して、レストランではなんとも思わないんだろうか?

なんとも思わないのだとしたら、そういう高校生(の年代の客)が他にもいるということなのだろうか?

それだけのお金を自由に使える高校生がそんなにいるとしたら、やっぱりそれはどこかおかしい社会のようにも思える。
まさか、女の子は援助交際で、男の子が強盗で・・・
どっちもゲーム感覚だったりして・・・

|

« あしなが世代 | トップページ | 二兎を追うものは一兎も得ず »

コメント

店員さんも、さすがにおかしいとは思っているんじゃないでしょうか。
ただ、だからどうするってことにはならないというか。
そのお金どうしたの?と聞いても
「家がカネ持ちだから」とか「うるせー」と言われて終わりになりそうですし。
ちょっとでも変だと思ったら、警察に連絡とかするべきなんですかね?自分が店員の立場だったら…、どうするのがいいんだろうか。

投稿: Fozy | 2004.12.19 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2287557

この記事へのトラックバック一覧です: 6万円のごはん?:

» がんばれ 高校生! [たなぼた]
新聞に「呆れた高校生」という見出しで、おれおれ詐欺で得た大金で豪遊した高校生らの [続きを読む]

受信: 2004.12.17 05:59

« あしなが世代 | トップページ | 二兎を追うものは一兎も得ず »