« 短大の学位 | トップページ | 軽い! »

2004.11.13

ブログ上手

11日の読売新聞夕刊のWOMANに「できる女は「ブログ上手」」という記事があった。
ちょっと調べてみたけれど、ネット上にはないみたいだ。

日記形式でつづる新しい形のホームページ「ブログ」が人気を呼んでいる。開設や維持にかかる費用が少なく,手間もかからないため、忙しく働く女性にも扱いやすいという。手軽に自分の記録を残し,仲間と交流できることが好評の理由のようだ。

最近見た映画、仕事の愚痴、育児の話・・・中には生命保険の話を書いていたら、雑誌からの原稿依頼が来た人もいるのだという。そこまでいくとすごい。

この記事の末尾に

昨年十一月に始めたブログ「ココログ」は、十月末の時点で加入者約五万三千人。前月比で約8%増加している。

とあった。
8%の増加って・・・・・すごい勢いで増えているわけだ。
確かに書くのは簡単だし、Cosもすっかりblogばかりになってしまった。
いずれはblogばっかりになるのかなぁ

|

« 短大の学位 | トップページ | 軽い! »

コメント

現在で5万台なの?それとも10月度加入者が5万?

全体で5万ならそれほど多くない気もするが
blogを一旦やり始めたら、HPのわずらわしさには戻れないね。
この頃はSNS(もっぱらミクシーだけど)にも慣れてきて
あの便利さ面白さで、オレンジの画面から抜けられない(^^;

Cosさんのように出来る女じゃない、
単に新し物好きってだけのブロガーぴかでした(笑)

SNSはなんていうんだろ???
mixiならミクサー?なんかミキサー見たいで
お料理グッズのひとつみたいだ(^0^)

投稿: ぴか | 2004.11.13 09:05

デキル女よりはイイ女とよばれたいなぁ。
横レスれす>ぴかさん
HPのひとむるhtml言語、かったるいよねー!

私の場合、最初に持ってた楽天サイトが勝手にブログになったんんで、はまっただけだけど。

投稿: わに庭 | 2004.11.13 17:18

ココログだけで5万じゃないかなぁ>ぴかさん、

ココログは完全なフリーじゃないから、
ほかに比べると敷居が高いかもしれないですね。
その割には重かったりするのがしゃくにさわりますが∥^O^∥

わに庭さん、ぴかさん

本当に、blogって楽ですよね。
タグを打つ大変さにはもう戻れないかも・・・
といいたいところだけど、実際にはそういうページも必要だからなぁ・・・

どうしてもそっちが後回しになって、
書くことがいっぱいたまっていたりするのだが・・・
いったいどうしたものか∥-_-∥


投稿: Cos | 2004.11.13 23:29

わに庭さん、Cosさん、サンクスです♪

そうなの、HTMLがかったるくてね。
それも私は専用ソフトを使わず、エディタでタグ打ちだったから
もう面倒で面倒で(笑)

売り物だったリンク集も21世紀に入ってから一度も更新してないし、
それでもアクセスがあって、必要な人はいるんだなと感じたり。

blogに全部移行してやろうか?!と考えたこともあるけど
cocohoreもまだ入れ込めない私なので(^^;
書くのは楽だけど、スタイルシートの勉強してないから
いじるのがいまいちわかんないんだな。(T-T)

自由に配置して、貼り付けも楽。
書き込む手間もない。そういうのがほしいんだけど
どれも、帯に短したすきに長し。。。って感じなんだよね(^^;

投稿: ぴか | 2004.11.14 07:50

Cosもblogを始めたらこっちばかりになっちゃったけど、
それでも普通のhtmlでないとだめなページもあるから、全部こっちというわけには行かないだろうな。

自分でMTを設置すれば要領はほとんど心配がないから
そういうのもありだとは思うんだけど・・・

レンタルじゃなくて、自分で設置するなら、使いやすそうなのもあるんじゃないかと思うけど、
なかなか探してトライしてみようという気にはなれない・・・

楽なんだけどねぇ

投稿: Cos | 2004.11.16 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/1947028

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ上手:

« 短大の学位 | トップページ | 軽い! »