« 卑劣な行為(こうさぎ) | トップページ | ケルンコンサート »

2004.11.21

両親からのメッセージ

 奈良で小学校一年生の女の子が殺されてしまった事件は大きな衝撃を与えた。
幼い子どものいないCosもそうだったのだから、同じような年頃の子どもを持った親御さんはもっとショックだっただろう。

楓ちゃんの両親が心情つづったメッセージ公表

 今回、犯人のこのような残酷な事件により、私達両親は大きな精神的ダメージを受けました。又(また)、悲しみ以上に未(いま)だ犯人が平然と暮らしていることに強い憤りを感じております。

 皆様のご協力のなか、警察の懸命な捜査が行われておりますので、一刻も早い犯人逮捕がされることを祈っております。

 又、娘の犠牲が無駄になることなく、このような事件が今後おきる事のないよう心より願っております。

 私達の心情を察して頂(いただ)き、過剰な取材等は差し控えていただきたいと思っております。

なによりも、「犯人が平然と暮らしていることに強い憤りを感じています」という一言を読むと本当にそのとおりだと思う。
こんなことがあってはならないし、犯人が野放しになっていることが許せない。

そしてマスコミに対する
「私達の心情を察して頂(いただ)き、過剰な取材等は差し控えていただきたいと思っております。」
という気持ち。報道の名の下に、執拗な取材を受ける気持ち・・・・いろいろな事件に被害者の方がおっしゃっていることを忘れてはならない。

どうだったのか、どんな想いだったのか、知りたいという気持ちはあるけれど、一人一人がそっとしておいて上げる気持ちにならなければ、過度な取材はこれからも続くのだろうな。

そっとしておいて上げられないのだろうか。

|

« 卑劣な行為(こうさぎ) | トップページ | ケルンコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2026853

この記事へのトラックバック一覧です: 両親からのメッセージ:

« 卑劣な行為(こうさぎ) | トップページ | ケルンコンサート »