« 木を決める(樹木葬(10)) | トップページ | 卑劣な行為(こうさぎ) »

2004.11.19

卑劣な行為

 どうしてこんな人間が後を絶たないんだろう・・・・今までもそういう人間はいたし、これからもいる。
なんともやるせない気持ちになる。

楓ちゃんは水死 殺害後の写真送信

母親の江利さん(28)に届いたメールに添付されていた写真が殺害後のものだったことが18日、分かった。写真の楓ちゃんは目を閉じており、死後のものと分かる状態だったという。また歯を抜かれ、体の一部に切り傷があったことも分かった。
 このメールが楓ちゃんの携帯電話を使って、遺体発見現場からそう遠くない場所から発信されたことも、携帯電話のGPS(全地球測位システム)から分かった。その前には携帯電話が自宅近くにあったことも同システムで判明した。

お金が欲しかったわけでもなく、ただ卑劣な行為をしたかっただけ?
子どもが苦しむ姿を見たかっただけ?

どうしてこんな人間ができてしまうのだろう。
高校生を見ていると、変わっていくことも多いけれど、もはや本質的な部分は変わらないようにも見える。
どうやったらこんな卑劣な人間が生まれないようにできるんだろうか?

それにしても、発信されていないときのGPSというのは使えないのだろうか?
それまでどこにいたのか調べられればずいぶん違うと思うのだが・・・
外からかけていればわかるのだろうか?

|

« 木を決める(樹木葬(10)) | トップページ | 卑劣な行為(こうさぎ) »

コメント

常にGPS情報が発信されるのは、確か、警備会社と提携している場合だけですよ(うろおぼえですが)。
それも、電源offだとだめだったはずです。
子供が死ぬのは、どんな場合でもやりきれないです。
私は、自分の子供がかわいいから、他人の子供もかわいい。
かわいさ度:
 うちの子>うちの子の友達>顔見知り>赤の他人でたまたま見かけた子>ニュースや新聞で知る子、って、はっきりしてるの。
それが、虐げられるとなると、「うちの子がこんなにかわいいんだから、さぞやかわいい子だろうに!」と、かわいさが直結するの。
それが、情、ってもんだと思うんだけど…

投稿: わに庭 | 2004.11.19 09:11

そうかぁ・・・
ちょっと残念。
電源が入ってないとだめなのはよくわかるけど、位置が特定できれば解決も早かったでしょうにね。

子どもはかわいいです。
高校生になってもかわいいんだから、
小さければもっとかわいい・・・

でも、かわいくなくても弱者に対する卑劣な行為は許せないなぁ

投稿: Cos | 2004.11.19 22:53

今回は地元奈良市だっただけにショックは大きいです。
私の娘と3つしか違わないし、小1ってことは
この春卒園下子どもたちと同じ年齢ってことで
話が等身大過ぎて、胸の痛みがあまりにも深すぎてしんどいです。

地元民ぴかとして、今回の事件に対してちょこっと書いたので
Cosさん所にトラバしました。

うー、しんどいわぁ(T-T)せつなすぎる。。。


投稿: ぴか | 2004.11.20 08:49

怨恨だったら許せるのかといわれれば、
許せるわけはないけれど、
まだそうした犯罪を犯す心理も理解できる。

でも、今回の事件は殺すためだけに、傷つけるためだけの犯罪。
そんなことのために7歳の命が失われたと思うと無念でなりません。

人を傷つけたいから人を傷つける・・・・
程度の差はあっても、
たとえ犯罪にはならなくても、
そういう人間がこわいです。

子どもを守ることができる世の中であって欲しい。

投稿: Cos | 2004.11.21 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/2003190

この記事へのトラックバック一覧です: 卑劣な行為:

» 奈良市の事件、地元民ぴかの意見 [ぴかのひとかけら]
私は奈良市に住んでいる。 今回富雄で有山楓ちゃん誘拐殺人事件が起こった。 数年前 [続きを読む]

受信: 2004.11.20 08:51

» 両親からのメッセージ [こすもす]
 奈良で小学校一年生の女の子が殺されてしまった事件は大きな衝撃を与えた。 幼い子 [続きを読む]

受信: 2004.11.21 22:36

« 木を決める(樹木葬(10)) | トップページ | 卑劣な行為(こうさぎ) »