« 見に行きたい(コスモス)@秋味ぶろぐ | トップページ | 台風=おやすみ? »

2004.10.09

携帯から見える?

生徒のためにアニメーションを作ってwebページを作った。

まぁ、内容は数学の内容なので省略するけれど、
プロジェクタを使って見せた授業のないようについて、忘れちゃってるかもしれないので
「授業の内容がここここにあるから、接続できる人はグラフの様子を見るのに確認しておくといいよ」
と話したところ、
「携帯から見られますか?」
ときかれてしまった∥-_-∥

このページを携帯用に作り直すことはできるのだろうか?
gifアニメをもっと小さくして携帯に入るようにすればいいのか?
html自体については少し違うだけで何とかなると思うのだが・・・・

生徒にとってはパソコンよりも携帯のほうが一般的だからなぁ
とはいうものの、Cosの携帯は一応webを見ることはできるけれど、
めったに使ったことはないからうまくできないような気もするし・・・

|

« 見に行きたい(コスモス)@秋味ぶろぐ | トップページ | 台風=おやすみ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/1631125

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯から見える?:

» 三角関数がやっとわかった! [無菌室育ち]
実は私、中学までは、自分が理系だと思っていました。41歳の今考えると、とんでもない誤解でした。中学までは、数学ができたのです。高校で、三角関数で大きくつまづきま... [続きを読む]

受信: 2004.11.05 11:37

« 見に行きたい(コスモス)@秋味ぶろぐ | トップページ | 台風=おやすみ? »