« 宮ヶ瀬湖 | トップページ | ココログ 10ヶ月目 »

2004.10.05

日光へ行こう

 Cosの住んでいるところから行こうとすると日光はとても遠い。
何しろ浅草まででるのが一苦労なのだ。

あっ、別に日光に行きたいわけじゃなくて、行きたいのは鬼怒川温泉というほうが正しい。
日光のあのきらびやかな東照宮の人ごみは嫌いだし。

そらねっと通信局 - JR東日本~東武の相互乗り入れだって!?!?(asahi.com)..経由で知った情報、JR東日本と東武が相互乗り入れへ 新宿―日光に特急 - asahi.com : 社会によれば

 JR東日本と東武鉄道は4日までに、相互乗り入れをすることを決めた。両社の路線が近接する埼玉県内に相互を結ぶ新しい乗り入れ線路を建設し、新宿―東武日光、鬼怒川温泉間に特急を相互に走らせる。両社は今後、工事などの細部を詰め、06年春にも相互乗り入れが実現する見込みだ。

で、新宿から日光まで2時間となるのだという。

これじゃ時間的には箱根と変わらないじゃないか。
遊ぶ場所が増えるなぁ∥xx;∥☆\(--メ)

|

« 宮ヶ瀬湖 | トップページ | ココログ 10ヶ月目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/1597022

この記事へのトラックバック一覧です: 日光へ行こう:

» 栃木県の逆襲 [居酒屋まー]
日光、鬼怒川。日本でも有名な観光地にJRと東武が相互直通運転で 電車を走らせると言う。 先日は、相鉄とJRが相互直通運転すると発表した。 だが、冷静に考え... [続きを読む]

受信: 2004.10.05 08:36

« 宮ヶ瀬湖 | トップページ | ココログ 10ヶ月目 »