« 台風、まだこれから? | トップページ | 肩が痛い »

2004.10.21

通り過ぎた台風

昨日の夜も「これから東京に台風が向かう」といわれていたのに、
昼間に比べるとすっかり雨脚も弱まって、
一応外にでていたものを取り込んだけれど、「本当に来るのかなぁ?」
と思いながら寝た。

目がさめるような雨や風もなく、結局静かに一晩眠ってしまった。
天気図を見ると確かにうちの近所を通っているんだけどなぁ

前回の台風も、今回の台風も
日本全体の規模から見ると「近く」で被害はでているのに、
Cosのところはいたってあっさりと通り過ぎてしまった。
この場合は期待はずれがうれしいけれど・・・

それにしてもテレビを見ていると、本当にすごい被害だ。
大木が根こそぎ倒れたり、
家が濁流に押し流されたり
バスの屋根まで水が上がってきていて、今朝まで救助を待っていたり
(今朝になってやっとヘリコプターで救助された)
雨が続いていたことも、前線があったことも影響しているのだそうだ。
被害がなかったことを感謝しないといけないなぁ

|

« 台風、まだこれから? | トップページ | 肩が痛い »

コメント

 本当にすごい台風だったみたいですね。北海道は雨もほとんど降らなかったみたいです。

 四国とか関西には知り合いの方もいるので心配ですね。

投稿: いぐ | 2004.10.21 21:25

Cosのところも、
道路が池になるほどの雨だったけれど、
風は結局吹かなかったし、
被害もなかったんじゃないかなぁ

ニュースを見ると知っている方のことが心配になりますね。
大丈夫だったかなぁ?

投稿: Cos | 2004.10.21 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/1735209

この記事へのトラックバック一覧です: 通り過ぎた台風:

« 台風、まだこれから? | トップページ | 肩が痛い »