« もうすぐ試験 | トップページ | 雨、雨、雨 »

2004.10.13

りんご南部せんべい

一ノ関で買ってきたお菓子。

このゴマすり団子は岩手でオフがあったときに始めて食べたもの。
冷凍した状態で売られていて、
解凍するとやわらかいお持ちの中にゴマだれが入っている。
とろっとしたゴマの食感にびっくりして、それから好きになったのだが、
実は三越の菓遊庵でも売っている・・・

東京でも買えるわけだけれど、
せっかくだから一箱買ってきた∥^O^∥

もう一つ買ってきたのが、りんご南部せんべい

ゴマの南部せんべいの上に、アップルチップがのっているのだ。
南部せんべいはおせんべいの中でも癖がないから、
このアップルチップにとてもよくあっていて、
すっかり気に入ってしまった。
紅茶を飲みながら、食べるととてもゆったりとした気分かも。

|

« もうすぐ試験 | トップページ | 雨、雨、雨 »

コメント

南部せんべい、私も好きです(^^)。
でも、アップルチップとあう、っていうのはなんかちょっと意外。

ごますりだんごはおいしそう。
機会があったら食べてみようっと。

投稿: じゃりんこ | 2004.10.14 00:34

このお店では、「いか」って言うのも出しているんだけど、
りんごのほうがずっとCosは好きです。

駅の中の、売店では「一枚売り」もあるから
電車に乗りながらもいいなぁ∥^_^∥

投稿: Cos | 2004.10.14 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/1672884

この記事へのトラックバック一覧です: りんご南部せんべい:

» 北見けんいちさんのりんごせんべい [単身赴任 杜の都STYLE]
以前、「南部せんべいのニューウエーブ?」という記事で、persempreさんから [続きを読む]

受信: 2005.01.03 11:08

« もうすぐ試験 | トップページ | 雨、雨、雨 »