« 肩が痛い | トップページ | ココログオフィシャルガイド »

2004.10.22

HIVが増加

 つい先日、10代後半の女性にクラミジアが増えているという話を聞いたばかりだったのだが、今回はもっと深刻

中高生にHIVまん延の恐れ=20代前半患者が急増-厚労省エイズ動向

 新規にエイズを発症した20代前半の患者数が急増しており、中高生ら若年層の間にエイズウイルス(HIV)が広がっている恐れがあることが21日、厚生労働省のエイズ動向委員会(委員長・吉倉広・前国立感染症研究所長)のまとめで分かった。エイズは感染から発症まで約10年の潜伏期間があるとされ、20代前半での発症者は10代前半に感染した可能性が高いとみられる。

今の中学生や高校生のなかにはそういう生徒が少なからずいるということ。
Cosのところにいる生徒だって、決して例外ではないのだ。
遊んでいるといわれているような生徒が多いわけではないが、
まったくいないわけではないし・・・・。

遊ぶ場所には事欠かないし・・・

特に女子は(禁止されているけれど)きれいに化粧をして、
さぞかしもてるだろうなぁと思える生徒も少なくないしなぁ

|

« 肩が痛い | トップページ | ココログオフィシャルガイド »

コメント

はじめまして。近い将来教職に就きたい・・・就こうかな、と思っている学生です。
いちおう英語の教師の卵なのですが、英語なんかより性のこととか、平和のこととか、そういうことを話して行きたいというのが本音なので、この記事に反応しました。

投稿: あやめ | 2004.10.26 00:42

あやめさん、はじめまして。

がんばってくださいね。
時として、ぬかに釘、のれんに腕押し
しているだけじゃないかと感じることもありますが、
いつの間にか伝わっていることも多いですけれど。

投稿: Cos | 2004.10.26 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/1743137

この記事へのトラックバック一覧です: HIVが増加:

« 肩が痛い | トップページ | ココログオフィシャルガイド »