« 平均点(定期試験) | トップページ | アップデートRealPlayer »

2004.09.29

期待

職員室にはテレビがあるが、このテレビがついていることはめったにない。
しかし、台風21号の接近で今日は昼からテレビが断続的についていた。
もちろん明日の朝の天気を心配してのこと、朝電車が動いてなければ学校は休校になるからだ。

生徒の中には部活の朝練の関係で思いっきり早い時間に家をでなければならないものもいる。
そうなると電話連絡網が間に合わなかったりもしかねない。

かといって、余り用心深く「休校」にしてしまうと
登校時間にはいいお天気にもなりかねない。
そんなときには生徒も先生もちょっと(かなり)得をした気分かもしれない。

明日休校になればあさっては都民の日で学校はお休み。
残念なことに土曜日は学校があるけれど、
みんなが期待しながらのテレビになった。

が・・・東京はどうやら大丈夫らしい・・・∥-_-∥

|

« 平均点(定期試験) | トップページ | アップデートRealPlayer »

コメント

Cos先生のところでは電話連絡なんですね。
僕が通っていた高校では、「高校所在地周辺に7:00時点で気象警報が出ていたら休校」でした。
結局7時前に家を出る人には役に立たないという…。

投稿: Sola | 2004.09.29 23:46

コメントありがとうございます。
Cosのところは通学範囲が広いことも会って、
6:00に電話連絡をすることになっています。
(実際には6:30ぐらいまでかかるけど)
それでも間に合わない生徒がいるんですよね。

内容によっては気象警報ぐらいじゃ休みにならないし・・・

今朝はすっかりいい天気でみんな元気に学校に来ることでしょう?∥^_^∥

投稿: Cos | 2004.09.30 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/1553301

この記事へのトラックバック一覧です: 期待:

« 平均点(定期試験) | トップページ | アップデートRealPlayer »