« 仮想空間計画 | トップページ | 一輪車 »

2004.08.26

スイカ味

「先生、これ食べてみてくれない?」といって渡されたのがハイチュウ スイカ味

今、夏期講習のクラスで生徒たちが毎日のように日替わりでお菓子を持ってきている。
当然、休み時間には「あれがおいしい」だの、「これがおいしくない」だのやっているわけで、たまにCosも笑いながら見ている。(講習中はずっと同じ教室なので、休み時間だからといって職員室に戻るとは限らない)

昨日、「まずい」「食べられないくらいまずい」「そんなにまずくない」で盛り上がっていたのがこれ。
買ってきた当人は「そんなにまずくないよ~・・・先生そう思うよね」といわれて食べさせられたのだ。

あ~、確かに特においしくないが我慢できないほどまずいというわけでもない。
生徒たちが言っていた温まってふかふかになったスイカというところだろうか。
「慣れるとおいしく感じるのかもしれないね。」といった程度の味なのかもしれない・・・・

なんておしゃべりをしていたらチャイムが鳴って次の授業。口の中にはもう残ってないけれど口の中の匂いが残っている。
数学の授業をしながら「職員室に戻ってお茶を飲んで、FRISKを口に入れてくればよかった。」と反省。
まあ、好みの問題ではあるけれど、数学には似合わない味かも。

ハイチュウは時々期間限定でおいしいのが出ていたりして、割と好きなのだが、たまにははずれも∥^_^∥

|

« 仮想空間計画 | トップページ | 一輪車 »

コメント

あ なんだ。
チューハイじゃなくて、ハイチューのスイカ味か。

学校でチューハイはまずいだろうって、勝手にエキサイトしてしまった。
内緒にしとこ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.08.26 08:09

スイカ味のチューハイ・・・おいしそうだなぁ・・・
             ∥xx;∥☆\(--メ)

投稿: Cos | 2004.08.26 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/1284053

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ味:

« 仮想空間計画 | トップページ | 一輪車 »