« ウイルスソフト | トップページ | Operaでこうさぎがみえる? »

2004.08.02

ウイルスメールのサンプル

Cosのこのblogで表示しているメールアドレスはyahooのアドレスで、web上でしか見ていない。
今、このアドレスだけに大量のウイルスメールが毎日送られてきている。

Yaooはウイルスチェックができるので、添付ファイルのついたメールは必ずウイルスチェックをしているのだが、ほとんどのメールがウイルスメールなのだ。
とりあえず、Cosのパソコンにはウイルスが入ってない(とお金を出して買ったウイルスソフトは言っている)から、Cosから他の人にウイルスメールを送っているはずはない。

ところが今日はとても面白いウイルスメールが来た。

差出人は

>From: support@symantec.com

本文は

>The sample file you sent contains a new virus version of buppa.k.
>Please update your virus scanner with the attached dat file.

で、これに添付されていたウイルスは

>スキャン結果: W32.Netsky.P@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。.

なのだそうだ。

なんだか笑ってしまう・・・思わずbuppa.kで検索してみたのはCosだけだろうか。

(今までも同じメールが来ていたかもしれないけれど、読みもせずにどんどん捨てていて気がつかなかっただけじゃないかと自分でも思っているのだが・・・)

|

« ウイルスソフト | トップページ | Operaでこうさぎがみえる? »

コメント

死ね死ね死ね死ね死ね死ね

投稿: れれれ | 2004.12.25 16:42

昨日うちにも同じメールが届いたので、buppa.kをググってみましたら、ここに着きました(w

投稿: Sassy | 2005.04.09 10:35

まだ根絶してないんだなぁ・・・

投稿: Cos | 2005.04.09 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/1107401

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスメールのサンプル:

« ウイルスソフト | トップページ | Operaでこうさぎがみえる? »