« 子どもとテレビ | トップページ | アンケートの評価 »

2004.07.18

こうさぎsagiです

 ほぼ夏休みになってやっと時間も精神的余裕もできたので、昨夜、おとぼけcomを一生懸命に読みながらこうさぎを設置してみた。

「時間ができたらやろう」とかなり楽しみにしていたし、おとぼけcomの説明もわかりやすくてとても助かった。

順調に作業が終わりこうさぎの設定もちゃんとできたはず・・・・なのに、Cosのblogを見てみると画像が出るべきところが「background now loading」となったまま変化しない。

あわてて、設定に戻ってみたけれど見た限りではどこが悪いかはさっぱりわからない。背景画像を設定しなかったのが悪いのかとおとぼけcom~背景画像を借りてきて貼ってみたけれど、やっぱりだめ。どこも間違ってないのに・・・と頭を抱えてしまった。

で、寝る直前に普段、ブラウザはOperaを使っているのだが、「もしかしたら・・・」とIEで見てみることにした。

ここをIEで見ている人と同じ画面が展開され、そこにはこうさぎがいた。


あ~あ、Operaではだめって言うことなのか・・・・ちょっとがっかり。

|

« 子どもとテレビ | トップページ | アンケートの評価 »

コメント

あら、Operaではこうさぎダメなのですね…。うーん。私もOperaユーザですが、ココログや他のblogはIEで見るようにしてるので、気づきませんでした。

sagi、クリックしてみましたよ~。

「丸♪」

……。

投稿: Fozy | 2004.07.18 15:20

Fozyさん、どうも。

Operaでみるとフォントがずれてしまうblogも少なくないので、IEも使うことがあるのですが、最近は忙しかったこともあってもっぱらOperaだけだったんですね。

そういえば、他の人のこうさぎを見ていたのはIEだったかもしれない・・・
Sleipnirはどうなんだろう?

(sagiは「学校・・・」といいながら寝てました。行きたくないんだと思います・・・∥-_-∥)

投稿: Cos | 2004.07.18 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/995551

この記事へのトラックバック一覧です: こうさぎsagiです:

« 子どもとテレビ | トップページ | アンケートの評価 »