« 報道する側される側 | トップページ | 鬼門? »

2004.06.07

飲み込めない

これ以上何も付け加えることはないだろう.

父・恭二さんが手記

 なぜ「いない」のか。それが「分からない」。新聞やテレビのニュースに父さんや、さっちゃんの名前が出ている。それが、なぜ出ているのか、飲み込めない。

 頭が回らないっていうことは、こういうことなのか。さっちゃんがいないことを受け止められないってことは、こういうことなのか。これを書いている時は冷静なつもりだけど、書き終えたら元に戻るんだろうな、と思う。

なぜこんな目に会わなければならないのか.
こんなにまでも苦しめられなければならないのか.
どれほどの事をしたのか分かっているのだろうか?

|

« 報道する側される側 | トップページ | 鬼門? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/730031

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み込めない:

« 報道する側される側 | トップページ | 鬼門? »