« ネットが原因で・・・ | トップページ | なぜそんなことを・・・ »

2004.06.04

eMachines を買ったけど

 5月のはじめにパソコンを買った.基本的にお金がないので,なるべく安くていいものをと探してきたのが,このe-Machines

eMachines J2820



Amazonで詳しく見るB00020X3AC

それもこれよりももうちょっと高い機種で1シーズン前のものということでちょっと安くなったJ2814を買ったのだが・・・・・

最初に買ったものは使い始めて一週間もしないうちに,電源が入らなくなって,サポートに連絡して初期不良ということで交換してもらった.

で、新しいものが送られてきて,使い始めるまでには一週間ぐらい使えない日が続いた.
新しく送られてきたものは最初は快調だったし,一週間しても電源がちゃんと入ったのだが、それを過ぎるあたりから,電源は入るものの,画面が暗いままでパソコンが起動しなくなってきた.∥-_-∥

それでも何度か電源ボタンのON OFFをくり返すと立ち上がるのだが,その立ち上がりに要する時間が日に日に増えてきたのだ.

立ち上がらなくなるのが怖いので,ここ2,3日は電源を切らずスタンバイモードにしておいた.

というわけで今日,サポート(チャットでサポート・・・でもチャットの書き込みはかなり遅い∥^_^∥)と話をして,一旦再起動をかけたら・・・それっきり.

30分以上ON OFFをくり返したけれど,とうとう立ち上がらなくなってしまった.というわけでまた送り返したのだが,今度は同じ機種がもうないので,「修理」なのだそうだ.
しかも修理だと2週間もかかるという・・・・なんだかほとほと嫌になってしまった.一ヶ月以上他ってまだまともに使えないし、サポートとチャットすると1時間やそこらじゃすまないし,梱包して送り返さなくちゃならないし、修理して帰ってきても安心して使うには不安が大きいし・・・

どこを見てもそんなに評判は悪くないのだが・・・安いから仕方ないのかなぁ(鬱)

【追記】
画面にでるかどうか分からなかったので書かなかったのだが,このAmazon comの価格も不思議だ・・・こんな値段だったら誰も買わないだろうな.

|

« ネットが原因で・・・ | トップページ | なぜそんなことを・・・ »

コメント

一億を超えるパソコン(^_^;
スパコンレベルですね(笑)
誰も買わないというよりもは買えないという感じが…

投稿: バカぽん | 2004.06.05 19:09

オープン価格だとそういう表示になるのかな。。
しかし、1ヶ月でもう廃版ですか、まあそういう売り方をしてる商品だから仕方ないのか。
eMachines直電だと2週間掛からないようなことを書いてるページもあるみたいですけど、、どうなんだろう。
それにしても外れでしたねえ。。。

投稿: くっきも | 2004.06.05 20:55

バカぽんさん、
買えない値段の割には安かったです(笑)
これは表示が面白かったので思わず表示させてしまいましたが、実際のページではちゃんとした価格が表示されてます。

くっきもさん、
もともと夏商品がでてからちょっと安くはる商品を買ったので、仕方がないといえば仕方ないけど、どこを探しても電源が入らなくなるというトラブルは見なかったのでちょっと悔しいです・・・・

eMachinesとチャットしてたら、2週間。それもツクモに頼んだほうが早く仕上がるといわれてしまいました。
しかもツクモだと宅配業者は問わないけれど、eMachinesだと特定の業者をメーカーから指定するので、こっちの思い通りにはならなかったりしたので、結局ツクモに修理を依頼しました・・・
さぁてと、いつかえってくるかな

投稿: Cos | 2004.06.05 22:13

 同じ頃、石丸で買ってお持ち帰りしましたが、快調ですよ。本体だけで5万しないモデルです。

投稿: satoshis | 2004.06.07 10:51

satoshisさん,コメントありがとうございます.
そうなんですよね.値段の割には評判は悪くないのになぁ・・・

また新しいのを送ってくれるそうです.
三度目の正直になるといいな.

投稿: Cos | 2004.06.07 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/711166

この記事へのトラックバック一覧です: eMachines を買ったけど:

» eMachinesがきた [こすもす]
今までのも最初は快調だったので安心はできないけど、いくらなんでも3回も続けてはな [続きを読む]

受信: 2004.06.10 17:53

« ネットが原因で・・・ | トップページ | なぜそんなことを・・・ »