« Operaおかしくない? | トップページ | 数学の授業から  複利法 »

2004.05.23

「情報好きなの?」

今年度は週に一回情報の授業を見学させてもらっている。紆余曲折を経て始まった、マインドストームの授業を見学している。時間割の関係で普段自分が教えているのではないクラスでの見学なので、生徒たちはCosのことを知らないものが多い。

ところが今日は時間割の変更があって、普段教えているクラスの授業(それも普段見学している先生ではない教員が行う授業)を見学できることになった。

不思議なもので、よく知っている生徒たちの動きは非常によく読めてしまう∥^O^∥
きっと生徒たちも居心地が悪かったことだろう・・・

今日はロボットをうごかして課題をクリアさせるという内容だったので見ていても面白かった。情報の授業からにはまだ書いてないのだが・・・

どうも生徒たちにとってはCosのイメージが違うらしくて、怪訝な顔をして、「先生、情報好きなの?」と聞いてくる生徒も・・・

う~ん。・・・好きなんだけどなぁ

|

« Operaおかしくない? | トップページ | 数学の授業から  複利法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/637610

この記事へのトラックバック一覧です: 「情報好きなの?」:

« Operaおかしくない? | トップページ | 数学の授業から  複利法 »