« 大学で学ぶもの | トップページ | カメレオンの足だぁ »

2004.05.01

かっぱ

遠野」といえば遠野物語で有名なところ.河童淵に行ったときにはこの上流からりんごがぷかり、ぷかりと一つずつのんびりと流れてきていて「河童が流しているに違いない」と思ったのだが・・・

その遠野で「河童捕獲許可証」ができたのだという.そういういたずらっこだけどかわいい河童を捕獲しちゃうのかぁ・・・

カッパ捕獲許可証を発行 岩手・遠野市

「頭の皿を傷つけず、皿の水もこぼさない」など捕獲7カ条を記している。

といっても,河童にしてみれば捕獲されるのは嫌だろうなぁ.

好物のキュウリを餌に「カッパを釣り上げたい」と観光客から申し込まれたのがきっかけ。

河童つり用のきゅうりって売ってるのかな?トライしてみます?

|

« 大学で学ぶもの | トップページ | カメレオンの足だぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/521498

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ:

« 大学で学ぶもの | トップページ | カメレオンの足だぁ »