« 補習 | トップページ | 今日は・・・ »

2004.05.09

高校生はすごい

独当局が作成容疑者を逮捕 PCウイルス「サッサー」

ドイツの捜査当局は8日、米マイクロソフトのコンピューター基本ソフト(OS)ウィンドウズを攻撃する新型ウイルス「サッサー」のプログラムを作成した容疑で、ドイツ北部ニーダーザクセン州の少年(18)を逮捕したことを明らかにした。

18才の少年といえば,Cosが教えている高校生と同じ年なのだ.そういえば、今プログラマをやっている卒業生は必ずしも授業中飛びぬけてできていたわけではなかった。

それどころか(実際にはパソコンに熱中していたために、授業中は何とかして寝ようとしていたような生徒だったので)いつもぼぉっとしているような印象すらあったのだ.文系のそれも数学が得意でもない高校生がまさかプログラマになるとは当時夢にも思わなかったけれど、Cosの知らないところでは彼はせっせとプログラムに当時から励んでいたのだ。

そういえば、今のクラスにもそんな感じの生徒がいるなぁ・・・
見てくれだけで判断しないようにしないと・・・

|

« 補習 | トップページ | 今日は・・・ »

コメント

中学生の頃、アイドルにあこがれる女の子がいて、「おまえなんかアイドルになんかなれっこない」と馬鹿にしていました。

1年後、ホントにデビューしちゃったんですよね。これがまたかわいい。でも実物を見ると引き続き「おまえなんかアイドルになんかなれっこない」にウソはない。

簡単に断定しちゃいけませんね。

投稿: ダンディー | 2004.05.09 07:47

ほんと、「簡単に断定」は怖いです(^^;

こっちに見せている顔はその人の一面でしかないし・・・
普段の顔と画面の顔,
うちでの顔と学校での顔,
一人のときの顔と恋人の前の顔・・・

投稿: Cos | 2004.05.09 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/561483

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生はすごい:

« 補習 | トップページ | 今日は・・・ »