« 帯分数の表示 | トップページ | 習熟度別の問題点 »

2004.04.22

スカート・・・

 Cosが「スカートを下ろしなさい」というとたいがいの女の子は素直にスカートをおろす.たまには「え~だってぇ~」といやがる子もいるけれど,「だめ!」というとまぁ、あきらめて一応10cmぐらいはおろして見せる.

 といっても,彼女たちがスカートを脱ぐわけではない.おなかのところで巻き上げて短くしていたスカートを本来の長さ(よりは短いのだが)に戻すだけなのだ.

このところ,服装指導に力を入れることになっているので,校内のあちこちで「スカートを下ろせ」の声が聞こえるわけだ.正しくは
「(巻き上げている)スカートの巻きを下ろしなさい」なのだが,知らない人が聞いたらびっくりするだろうなぁ.

それにしても彼女たちはパンツが見えるのをなんとも思ってないらしい.風が強い日などは「風が吹くと見えるぞ」と言われても,「はいてるから平気だもん,ほらっ」と下手をすると見せてくれかねない・・・∥-_-∥ミタクナイ

幸いなことに服装指導の効果が少しはあったらしく,ひざ上15cmぐらいの生徒が増えてきた.

頼むから,階段で見えないだけの長さのスカートにしてくれ・・・

|

« 帯分数の表示 | トップページ | 習熟度別の問題点 »

コメント

知りませんでした。最近やたらとスカートが短い学校が多いと思っていたら、巻き上げていたのですか~!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー ヘェー
ところで、パンツが見えることをなんとも思ってないわけでもないようですよ。階段では手で隠してますから。
太モモは見せたいけど、パンツは見せたくないってことでせうか。ええい、中途半端に誘惑しおって!(ごめんなさい、たまにエロオヤジが出てきます)

投稿: Fozy | 2004.04.23 02:06

 はじめまして、みゅーみゅーと申します。
 私が高校生の時にルーズソックスが出始めて、スカート丈がひざ上になりましたが、時代は下り、今はもう、と言う感じですね。でも、学校の指導なのか、生徒達の流行が別にあるのか、学校によっても少し短さの平均が違うように思えます。
 制服って、それなりにきちんと着た方が格好良く見えると思う私は、既におばさんなんだろうな(^^;。

投稿: みゅーみゅー | 2004.04.23 17:51

Fozyさん、いつもどうもm∥_ _∥m

(そんなことを考えて生徒を見たことはないので)自信はないのですが,別な生徒かも・・・

あるいは,ちゃんとはいてきている日にはおさえないとか?
「中途半端に誘惑」・・・そうかもしれない.が、少なくとも高校教師で誘惑される人は少ないだろうなぁ


みゅーみゅーさん.はじめましてm∥_ _∥mCosです.

東京だと都立高校などはあまり指導はしていないところが多いですね.逆に「良妻賢母」というイメージのつよい学校の生徒のスカートは長いです.

自由を売り物にするか,しつけのよさを売り物にするか・・・
Cosのところはどっちもないんですけど・・・・∥xx;∥☆\(--メ)


投稿: Cos | 2004.04.23 20:00

Cosさん、はじめまして。
今日、トラックバックさせていただいて記事を書いたのですが、表示されていないようなので、またTBさせていただきます。我が家にも高校生の娘がいます。
我が娘でも訳わからない時があるので、先生には頭が下がります。これからも覗かせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.23 20:10

こんにちは。σ(^^)教員辞めてから9年になります。
当時も女の子たちは腰のところで巻いてましたよ。
確かに私立校の子たちの方が、スカート短くしたりしても、清潔そうに見えますね。
スボンを下げて歩く野郎どもは昔に比べると減ってきました。
昔はそういう連中見ると後ろから膝蹴りを食らわせてやっていたσ(^^)です。やっぱり学校教員は無理だわ(^_^;)

投稿: RYOSEI | 2004.04.23 21:27

ぶんぶんさん、はじめましてm∥_ _∥m

高校生って・・・自分でもわかってないんじゃないのかなぁ?
今日(Cosの授業ではありませんでしたが)「自己診断シート」というのを授業でやっているときに,自分のことがわからずに
「俺ってどっちかなぁ?」と友達に聞いていたりする生徒も少なくありませんでしたし・・・∥^O^∥

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm∥_ _∥m

投稿: Cos | 2004.04.23 22:56

RYOSEIさん,こんにちは.Cosです.

男の子には今でも
「ズボンをあげろ」ということが多いです.
何しろパンツを見られてもぜんぜん平気だし・・・

今は,男の子も女の子もパンツを見せる時代になったのかも・・・∥-_-∥

投稿: Cos | 2004.04.23 22:58

ルーズソックスは見なくなりました。
ほとんど黒か紺のワンポイント入りロングソックス。
少し清潔感が戻ってきた感じ(苦笑)
階段で見えそうで見えない絶妙な長さのスカート丈調整。
重石の長い丈のベスト。なかなかじょうずなもんですね。
しかし、野郎の場合は、、、パンツどころか半ケツがみえてたりしますから。。(おぇ)

投稿: くっきも | 2004.04.24 00:53

nariです。

私が学生の頃(20年以上前か…)は、ひざ上でも短くて生活指導されてたと思うのですが、最近の子のスカートは短いですよね…。
時代の差を感じてしまいます。

投稿: nari | 2004.04.24 11:49

くっきもさん、こんにちは。

紺のハイソックスはかわいいですね.ただ,これはスカートが長いと合わないだろうなぁ.やっぱりミニスカートでないと・・・∥xx;∥☆\(--メ)

学校によっては指定の靴下が紺のハイソックスというところもありますから,そういう学校は人気が出るのかなぁ?

nariさん、どうも。

今は学校の制服自体も最初からひざ上というところも少なくありません.制服がかわいくないと女の子の人気が落ちるということもあって,制服をセールスポイントにする学校も少なくありません.

教育がサービス業といわれるゆえんかも∥-_-∥

投稿: Cos | 2004.04.24 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/479492

この記事へのトラックバック一覧です: スカート・・・:

» 「スカートを下ろしなさい」 [たなぼた]
Cosさんは高校の先生だ。 僕とは全然違う環境の人なので、読んでいるといろいろ興 [続きを読む]

受信: 2004.04.23 11:04

» スカートを下ろさせる高校教師 [なぞにっき@ココログ]
ほとんどの女子高生は素直に従うそうな。すばらしい、教師の鏡ですよ。女性としての心 [続きを読む]

受信: 2004.04.23 17:10

» スカート丈 [Fancy Pet]
たなぼたさんち経由でこすもすさんとこの記事を読みました。 昨今の中学、高校生の [続きを読む]

受信: 2004.04.23 20:13

« 帯分数の表示 | トップページ | 習熟度別の問題点 »