« cocodoko? | トップページ | ぞうのはな子 »

2004.03.04

ウィルスに仕込まれたメッセージ

ウィルスの作者同士が互いに相手をやり込めようとするメッセージをウィルスに仕込んでいた.

Mt.EGE経由CNET Japanより
MyDoom、Bagle対NetSky --作者同士がウイルスコードで「罵り合い」 - CNET Japanによれば


 MyDoomとBagleの作者らが、NetSky作者との間で、それぞれのウイルスのコードに埋め込んだテキストを使って互いを侮辱し合っているのをセキュリティ専門家が発見した。

なのだそうだが,ウィルスの被害にあっている人にとって笑い事ではないのはよく分かっているけれど,こうやってやりあっているのはまるで高校生みたいだ.

フィンランドのセキュリティベンダーF-Secureは2日、Bagle.Jのコードのなかに「NetSkyに言っておく。邪魔するとタダでは済まないぞ」
同じ日にリリースされたMyDoom.Gにも、「NetSkyの作者に告ぐ。小生の愚見では、スカイネットは分散型PtoPニューラルネットである。P2PはSinitとSlapperしかない。これらをスカイネットと呼ぶのは構わないが、君のは違う」(

「××、邪魔するとただじゃすまないぞ.」
「○○、覚えて置けよ.おまえがなんと言おうとおまえのやってることはちゃちぃんだよ.」
ん?小学生みたいか.

頭はいいけどやっていることが子ども並なのか・・・

が,それにしてもそのおかげでたくさんの人が迷惑をしているのだから,救いようがない子どもかもしれない.

|

« cocodoko? | トップページ | ぞうのはな子 »

コメント

 ああ、お願いだからウィルスなんて作ってる連中にたいして頭が良いなんて言わないでください。

投稿: satoshis | 2004.03.04 19:37

スケールに差はあっても,こういう生徒っているんですよね.
それをどうプラスに評価していい方向にもっていくか・・・
もっていくことが可能になるようにするにはどうしたらいいのか.

向こうが教師など歯牙にもかけないので難しいです・・・
まぁ,それも仕事のうちなんだけど.

投稿: Cos | 2004.03.04 20:53

彼らは、ネットを自分のものにしたいと勘違いしているです。
だから、他がメディアで取り沙汰されると
嫉妬深くなるのですね。
異性を取り合っている者通しの喧嘩です。

投稿: えげ | 2004.03.05 03:15

えげさん、こんにちは.Cosです.

本当にそうですね.
自分のものでないものを互いに取り合ってけんかしている・・・
人間的な幼さを感じます.

投稿: Cos | 2004.03.05 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/261480

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスに仕込まれたメッセージ:

« cocodoko? | トップページ | ぞうのはな子 »