« フェアでなかった入試 | トップページ | My Clip »

2004.03.20

教えたいのに教えられない

試験中,Cosも何度となく教えたくなったことがある.でもやっぱり国家試験ではまずいだろうなぁ
Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 受験生に解答の誤り教える 岐阜の歯科技工士試験委員


 岐阜県は19日、2月に同県が実施した歯科技工士試験の会場で、試験委員が受験生に解答の誤りを教える不手際があったことを明らかにした。
 県の医療整備課は「試験委員はうっかりして間違いを指摘してしまった。意図的な不正ではない」と説明している。

普段から問題演習の時には生徒の解き方を見ながら教室内を回っているのだが,ミスを見つければその場で教えているごく自然な行為.

試験中に生徒のミスを見つけたら、こっちも精神的に落ち着かない.

数学では最初で計算ミスしていたら後はどうにもならない.どれほど教えたいと思うことか・・・∥^O^∥

試験が終わった後,枚数と名前を確認することになっている答案チェックのさいにその部分だけをチェックしていたりして・・・

|

« フェアでなかった入試 | トップページ | My Clip »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/327077

この記事へのトラックバック一覧です: 教えたいのに教えられない:

« フェアでなかった入試 | トップページ | My Clip »