« 水の惑星 火星? | トップページ | 水の証拠 »

2004.03.03

ココログが重いと

昨日の夜中,ココログのあまりの重さに辟易していたのはCosだけではなかったようだ.
Toukyo Forumスタッフルームでおわびが


もう、さっきからなんでこんなに遅いんだ! とわたしもイライラしていた。
突然サーバーエラーの英語も出てきた。

や、
未定さんの夜重いココログ


ピーク時の取得洩れが度々あって嘆いていたのですが、ついに昨日の23時台が丸ごと取得出来ませんでした。
まあ、見る人はほとんどいないと思うのでこれは別に良いのですが。
23:00過ぎから0:40頃までのかなり長い間、新着一覧が更新されてなかったみたい?

これにたいしてスタッフルームでは動作遅延のお詫び


現在、特に夜間において、ココログの動作が遅くなるという現象が発生しております。
弊社担当部署にて鋭意原因を調査中ですが、完全な対応にはいま少し時間がかかる見込みです。

とのこと.

原因を調査・・・といってもたぶん書き込みが集中するからなんだろうけれど,今の状態が続くのであれば,書き込み時間を考えるとか,他のblogに乗り換えるといった方法を考える必要があるんだろうな.

いずれにしてもこのココログは30MBだから,それ以上になるときには何らかの対応を考えるわけだし,こんな風に容量の制限のある場所では何年にもわたって利用するのは難しいから,自分で設置という必要もありそうな気がする.

保存しておく価値のあるようなblog・・・たとえば数学の授業のネタなどは無料のサイトではなく,自分のところに作って容量に無関係に使えるようにした方がいいかもしれない.

|

« 水の惑星 火星? | トップページ | 水の証拠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/257968

この記事へのトラックバック一覧です: ココログが重いと:

« 水の惑星 火星? | トップページ | 水の証拠 »