« 落ちこぼれは天才だ | トップページ | 「落札」だって »

2004.03.14

交通博物館の移転

交通博物館が移転」・・・・
Cosが子どものころにもあったし,鉄道マニアの友達と一緒に行って,いろんな事を教えてもらったりしたところだし,
「秋葉原へ行く」となると(都営新宿線経由だったので)必ずその前を通っていったし,
都心に住んでいたころには幼かった子どもを何度か連れて行ったところだし・・・

鉄道マニアでないCosはここ何年かは入ったことがないけれど,子どものころから慣れ親しんだ場所とはいえ,移転、それもCosのうちからは遠いさいたま市に移転してしまうのはなんだかとても悲しい.
aki's STOCKTAKING: 交通博物館より


小学生の頃、何度か行ったことがあるが、近年近寄ってもちょいと入る気がしない。

東京に住んでいる子どもはみんな連れて行ってもらったのかもしれない.

そういえば,青梅の鉄道公園はまだあるのかな?


|

« 落ちこぼれは天才だ | トップページ | 「落札」だって »

コメント

交通博物館は保育園の遠足でも行ったし、大昔の職場がアキバにあったので愛着のある博物館です。

移転先の大成駅は大宮から「ニューシャトル」で一つ目なのだけど、この電車は「モノレール」みたいで結構楽しい!
「電車」の博物館という意味では、なるほどぉ・・フムフムと思いました。

投稿: kureha | 2004.03.15 09:30

大宮はかなり遠いからなぁ
ちょっと行きにくくなるのがかなり残念ですが・・・
でも一度ぐらいはいきたいなぁ

投稿: Cos | 2004.03.15 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/299857

この記事へのトラックバック一覧です: 交通博物館の移転:

» 交通博物館の移転 [ぶつぶつぶろぐ]
こすもす: 交通博物館の移転 え、そうなんだ。。。 2007年頃にさいたま市に移転なんですね。ちょっとびっくり。 小学生の頃、よく行ってたなあ>交通博物館と逓信... [続きを読む]

受信: 2004.03.14 23:35

« 落ちこぼれは天才だ | トップページ | 「落札」だって »