« プラネテス | トップページ | 受難の子どもたち »

2004.03.12

なくなるサイト

リンク切れのサイト・・・まぁ、ニュースはどんどんなくなっていくから仕方がないとしても,blogをやめてしまったところというのも少なくない(らしい)

blogに似た存在として,日記とか掲示板があるけれど,これは確かにやめてしまえばそれっきり消えてしまうけれど(掲示板巡回ソフトで保存した分は別)blogだと、トラックバックされていればそこには残っているし,「トラックバックつながり」でつながっていたら,そこで切れてしまうことになる.
Tokyo Forum: ちょっと気になる、サイトがなくなる


ココログをスタートに、いろいろなBlogサービスが次々始まって、まだやっと3ヶ月。早くも、突然なくなったBlogサイトがいくつか。

ちゃんと異動先をお知らせして引っ越した所もあるけど、知らない間にディレクトリだけ変わっていた所もあれば(現在のココログの場合、ディレクトリ名を変えると、それまでの記事はなくなるし、リンク先はエラーになる)、サイトごとなくなって、どうしちゃったのかわからない所も。

そういう人もいて仕方がないと思うけれど,何もせずにそのままおいておけばいいのにと思う.

ただ,Cosなんかは逆に,30MBしかないから,ずっと続けることは難しい(完全に保存を前提にしているなぁ∥^O^∥ )から,無料のものを借りるより自分のところでやったほうがいいのかもしれない.

と思っていたりするのだが,そうなると使わなくなったら即刻削除かも・・・


|

« プラネテス | トップページ | 受難の子どもたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/289991

この記事へのトラックバック一覧です: なくなるサイト:

« プラネテス | トップページ | 受難の子どもたち »