« からすのインフルエンザ | トップページ | 万引きは犯罪です »

2004.03.09

採点日

とりあえず,今年度の授業が終わった.

毎年のように一年の授業が終わると仕事をやめたくなる.「今やらなければならないこと」がなくなるからだろうか?

もちろん成績処理とか来年度の準備とかやるべきことはたくさんあるのだが,目標を持って「こうしたい」と思うことがなくなるからかもしれない.

現実には目標がないわけではないし,一人一人の生徒の顔を思い浮かべながら考えることもいろいろあるのだが,一つの区切りということでほっとしてしまった.

が、今のところそんなことを言わずにせっせと採点したり春休みの宿題をつくったりしないといけないのだが・・・・・∥-_-∥

|

« からすのインフルエンザ | トップページ | 万引きは犯罪です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/279183

この記事へのトラックバック一覧です: 採点日:

« からすのインフルエンザ | トップページ | 万引きは犯罪です »